TODAY'S
 
ナスを育てて11年今年は一番暑い!

 

日陰に移動してネットを掛けたりして日差しを弱めましたがダメ・・

 

館林で買った大きなナスも上部が日焼けして下から新しく枝葉が出て来ました。

 

これね。しかしこれでは収穫は期待できません。

 

2年目のナスも殆どダメ!

 

地元のJAで買った大ナスも上が焼けてしまい下だけになりました。左はタチアオイ。

 

秋トマトが大きくなったら下が焼けてしまった・・

 

宿根ヒマワリも葉焼けしました・・

 

塀の日陰にカナヘビくん、

 

 

まったく逃げません。

 

柚子は豊作です。

 

もう少し大きくなったら柚子うどん、柚子ラーメンに好適ラーメンラブ

 

短毛丸がまた花を咲かせます。ヤモリがいたけど逃げた!

 

翌朝咲いていました!

 

貴重な🍆で麻婆ナスラーメンニコこれだけ暑い年は初めてですね。もうナスを育てるは止めようと思います。

 

おまけ!

ガンバッテ!


⚾三連戦の頭を取れて良かったです~

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村