TODAY'S
 
花咲港には海鳥がいました~

 

PM15時53分花咲港にやって来た。サンマの水揚げ日本一ですが壊滅的不漁!

 

スズガモ。

 

シノリガモです。やはり強風から逃れて港内に色々います。

 

シノリガモの奇抜なデザインが素敵です。

 

 

コオリガモが立ち泳ぎ?

 

警戒されないようクルマの中から📷狙います。保安庁の「ゆきかぜ」

 

爆笑コオリガモが近くにやって来た!

 

こんなに近くでコオリガモが撮れたのは初めて!funnyフェイス!

 

遠くにホオジロガモ。

 

PM14時12分。続いて納沙布岬に行きます~車

 

PM14時58分、納沙布岬です。にやり何度も訪れましたがこの時間にやって来たのは初めて。

 

北方領土が目の前に広がる。

 

強風の先が水晶島。

 

クッキリ見えます。

 

ここがロシアの訳はない!

 

 

貝殻島、朽ち果てた灯台まで僅か3.7㎞しかありません。

 

秋勇留島と貝殻島灯台。点在する島々を歯舞諸島と呼びます。歯舞は島の名前ではありません!

 

納沙布岬灯台。

 

ここではヒメウが間近で見られます。

 

ヒメウはカワウより細身で緑色ぽく見える。

 

飛び降りる!

 

いったん海中に入ってから滑走して飛び立ちます。寒そう~

 

帰って来ました。

 

減速します~

 

ブレーキを掛けて!

 

首を前へ出す~

 

岩場に貼りつきました!

 

鉛筆みたいな頭部。

 

水晶島とヒメウ。ロシアの灯台が見えます。

 

納沙布岬灯台の周りから観察します。ガーン風が強い!落ちたら即死!

 

セグロカモメの幼鳥~

 

これってシノリガモ?犬みたいに見えない?・・・

 

ガーンまさか!秋勇留島を背景にオジロワシが飛んできた!

 

まさに海鷲!

 

お願い~目と同じ高さ!

 

ガーンビックリマーク海上に海坊主が出現!

 

アザラシですよ!かなり遠いです。

 

潜ったらもう出て来ないはず。長時間潜水します。

 

やっぱり海坊主だね。

 

PM15時32分。暗くなったので最後に貝殻島を見て今日の撮影は終了~

今までのロシアとの交渉は無駄だったことが分かりました。全て嘘とインチキのならず者国家は解体させないとダメですね。

 

ホテルは芸能人と一緒でしたグラサンカラオケ

 

まだまだ続きますよ~

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村