TODAY'S
 
武隈も引退、良く打たれた思い出しかないのですが・・

良く打たれましたよね~球速が無いのでチェンジアップでかわす投球でした。

 

一番印象に残るのが下の記事。スポニチから引用させていただきました。

 

パ・リーグ 西武2-0ソフトバンク(12年7月12日 西武D)
 シャイな救世主は両足をひきずりながら、報道陣から逃げようと駐車場を小走りで駆けていた。8回1死まで無安打の快投。あと5人で快挙を逃したが、西武・武隈に悔しそうな表情はない。それもそのはず。2年ぶり勝利で通算2勝目。本音が出た。
 「無安打無失点なんてやらなくて良かったです。杉内さん、マエケン(前田健)さん。武隈…。やらなくて良かった」

ノーヒットノーラン、やっておけば記録に残ったのに・・

 

その後の8月11日の日本ハム戦。

 

●!

 

15年5月15日、オリックス戦、◯!

 

15.5.19、ソフトバンク戦、●!

 

15.7.25日本ハム戦。

 

●!この辺が全盛期でしょうか。

 

16.4.23楽天戦、引き分け!

 

この頃、多摩湖を走っていて武隈を抜かしました!キョロキョロ挨拶したら返してくれました!

 

17.8.6ソフトバンク戦。鬼の形相!

 

〇!

 

18.4.18日本ハム戦、歴史に残る奇跡の大逆転勝ち!登板していたんですね。

 

レオ奇跡の大逆転を見た!伝説になった! | 旅・野鳥・西武ライオンズ (ameblo.jp)

 

21.6.10ソフトバンク戦、〇!

 

21.9.2楽天戦、

 

●! 

 

貴重な左の中継ぎとして投げ続けました。防御率3.82。人生勝ったり負けたり!ご苦労様でした!

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村