雨の長崎空港、お迎えの🚙💨で大村市内へ~はたらく・・・

今回は超タイトなスケジュールなの~ガーンハーハーあせるまず大村でおしごと終了!

 

ランチタイムは大村駅そばの「和風れすとらん浜田」中々高級そうですラブ・・

 

親子天丼セット!1,320JPY(税込み)

 

ニコお値段なりに美味しいです音譜消化する間もなくぼけー長崎へ行かないとあせる

 

大村駅ってシュールな駅舎ですね。力道山の出身地と創作された街~

 

ここで問題発生!ガーンスマホアプリ予約したチケットの発券が発券機が無いから出来ないあせるしかも7:00~12:00までしか無人駅あせるうーん駅員が常駐している諫早駅に電話してください。と書いてある。

スマホむかっそのまま乗って長崎駅で降車時に清算するらしい・・分かりにくい!つまりだ、ほとんどの駅で予約発券できないってことですよビックリマークこれがJR九州だビックリマーク

 

長崎新幹線新幹線がもうすぐ開業です。駅舎とのギャップに不安になるねニコ汗

 

来ました~

 

中は綺麗になっていて快適です。

 

諫早で特急「かもめ」に乗り換えです~

 

「白いかもめ」はモスラの幼虫みたいで好き照れラブラブ

 

キョロキョロスマホお迎えの車を手配中!

 

空いてますね。

 

浦上で駅で清算しましたぼけー!すぐお迎えの車に乗っておしごとですあせる

 

続いて長崎市内まで送ってもらって夕方までおしごとガーンあせるひ~PM18:00本日の予定終了絶望汗

 

爆笑音譜やっと観光の時間となりました音譜先週は日本三大夜景、函館山ロープウェイに乗ったので今度はもうひとつの三大夜景、稲佐山ロープウェイに乗ろうと思っていたのね音譜

 

その前に市内を散策します~文明堂総本店です。1900年創業!📞は2番は東京本店?

 

雨エキゾチック~NAGASAKI音譜

 

 

函館の市電とは大分違います!たくさん走っています。

 

うーんけっこう昔、来たあたり~

 

ついつい撮ってしまいますね。

 

昔はこの辺でよくシャンパン照れ赤ワインキスマーク

 

 

キョロキョロリキュール行こうかな?

 

そして「思案橋ラーメン」シメはいつもここだったラーメン生ビール定休日?福山雅治が常連ってことで最近有名になりましたが安くて味は普通。今はいくらだろうね。昔は500JPYだったよ。えっ今は800JPY?

 

出島です。

 

その近くにあるのが「江戸びし」

 

長崎市内ってポツンとちゃんぽんのお店があるよね。

 

看板は「ちゃんぽん」だけどメニューは「チャンポン」!中華定食やナシゴレンまであります。

 

ラブラブ迷いなく「チャンポン」750JPY!元祖の四海楼みたいに錦糸卵が乗っていますラブラブラブ

 

スープはどちらかと言うとリンガーハットみたいな味ですチューとっても美味しいラブラブ

 

ニコニコ来て良かったです。四海楼に比べればお得です。

 

うーんいつまで経っても稲佐山が見えない雨くもり日本三大夜景体験は中止。残念ですショボーン汗

 

こちら軍艦島クルーズ船。

 

広島焼きだってねー汗

 

長崎のお土産を買いました。昨日はアメブロの不具合でアップが遅れてしまいましたえー?

熊本編に爆笑音譜続きます~

 

⚾各チームと対戦が一巡したけど楽天の打線は手強いです。勝てて良かったです。呉は3番!

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村