小金井公園には約50種1700本の桜があります。満開を迎える桜たち~

3月27日晴れソメイヨシノが咲いてきました。桜と言えばソメイヨシノですね。
 
紅枝垂れ。
 
エドヒガンの枝垂れ型でピンク色のものを紅枝垂れと呼ぶそうですよ。
 
花見客を入れないで撮らないとね。
 
こちらが公園を代表する桜のひとつ。衣通姫(ソトオリヒメ)一番好き!
 
オオシマザクラとソメイヨシノの自然交配種。周囲25mもある見事な桜です。
 
ソメイヨシノはあと1~2日で満開ですね。
 
3月29日⛅一気にソメイヨシノが満開になったので曇り空ですが朝行ってみました。
曇天で撮るのが難しい・・
 
寒緋桜。
 
早咲きの桜ですがここでは日差しの当たらない場所にあるので今頃満開です。
 
本間桜。
 
由緒正しい桜です。
 
カメラ
 
有名な三春の滝桜。
 
本家は日本3大桜としてあまりにも有名です。しかも見るのも有料。
 
ここでは日本中の名木が身近に見られます。品種はエドヒガンの枝垂れ型です。
 
平日にもかかわらず花見客がたくさん来ています。上手く人影を外して、ソメイヨシノです。
 
ソメイヨシノは密集した淡いピンクが美しいですね。
 
ソメイヨシノが散り始めると今度はヤマザクラや公園自慢の小金井淡墨桜、オオシマザクラの巨木、太白などが咲き始めます。
 
⚾佐藤好投~ドスコイ2連発!確かに岩ちゃんの言う通り不振の時でも元気にドスコイしないとね!
 
フォローしてね
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村