昨日のゴルフで腰も痛いし筋肉痛、でも多摩湖へ向かう

途中、八坂駅そばの河津桜にガーンワカケホンセイインコがいた!
 
二羽います。ここはメジロと河津桜の撮影スポットなんです。
 
花をむしゃむしゃ~篭脱けが増加した東京ならではの光景でしょう。
 
こいつがいるとメジロもヒヨドリも寄り付かない。
 
インコは動きは緩慢ですが足が器用で枝を上手に掴みます。
 
パクリ。
 
むしゃむしゃ~
 
こうなると近づいても逃げないね。
 
こういった光景は都内では珍しくないんです。
 
頭を撫でてみたいニコニコかわいい?
 
接近!赤い嘴とボディのグリーンと河津桜のコントラストが美しいです~
 
パクリ!
 
🌸むしゃむしゃむしゃ~
 
 
食い散らかしたね。
 
たくさん撮ってしまいました。多摩湖へ向かいます自転車
 
多摩湖に到着。ランニング前の鳥撮📷。トレーニングがメインなんですが・・・
 
カンムリカイツブリがまだいます。ここで夜を明かしているようです。
 
活動前でしょう。
 
今年は寒かったのでまだ残っていたんですね。
 
狭山公園の桜が少し咲いてきた。
 
いつもいるシメ。
 
ガーンと思ったら周りにいたアトリに気づかなかった!
 
久しぶりに確認しました。10羽ほどの集団。
 
丘を登り接近を試みる📷
 
身体を伸ばしています。
 
逃げないです。
 
ニコニコ
 
更に接近しますグラサン
 
 
📷ワイドにするとこんな感じ。更に近づきますよ。
 
枝被りですがこっちを見てる?
 
これ以上近づかない方がいいかな~うーん汗
 
ブルブルブル~爆笑
 
光量が十分ならカメラSX70HSでも十分撮れます。
 
見てた?キョロキョロ?このあと群れは移動して行きました~
 
大分時間をロスしてしまいました。走る人あちこち痛いですが多摩湖周回開始~走るための筋肉痛とは違うので走れますがでも全身状態がぼけーあせる㌔6分ちょっとLSDとは言えないスピード?1周目1:12:32で通過~㌔6分ちょとが続いて残り4㎞から㌔1分上げるおーっ!~ゴールは2:19:44。
 
ぶー汗カシラダカがいなくなりアオジが戻って来ました。多摩湖周回走る人でも道路に出てくるんですよ。
 
⚾今年の殿はやってくれるのかな?たけちゃんも良かったし将平も開幕スタメンでいいでしょう。
若林も打撃がいいので使いたいです。佐々木は佐藤より上ですね。勝ちパの中継ぎを任せられそうですウインク野球
 
フォローしてね…
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村