名古屋から2時間で福山へ~乗り遅れたらヤバかった!

到着!駅からお迎えの車に乗る~
 
福山でしばしご歓談ゲラゲラあせるアセアセしまった長引いて三原へ行く新幹線新幹線が行ってしまった。
 
在来線も無く、結局1時間待ち・・福山城でも見るか?うーん
 
しかし工事中で入れなかった・・
 
外から🏯
 
忙しいのに暇だ・・ローカルあるある!
 
お土産でも見るか?
 
・・・・
 
食べたいですか?・・
 
ぶちうまいのかなえー?
 
寒い・・
 
やっとレールスターが来ました。
 
昔よく乗ったレールスター!大分古くなりました。2列座席なので東海道新幹線のグリーン並み!
 
にやりお大尽席あります。
 
zzz
 
ひとり20分の贅沢です・・
 
三原市に着いた!🐙の町!昨日静岡で組んだ皆の者と再会~車
 
ランチは去年行ったお店に行きたかった。まさに小屋!🚻は近くの工場で借りる!
 
お好み焼きがビールより安い!しかし残念ながらやはり閉店・・モツ玉が気になっていました。
 
でもせっかく来たんだからランチはお好み焼きじゃろ~と言うことで車
ここに行きました「奈美}
 
けっこう大きなお店です。
 
広島市内より安いの~モツ玉にしました。焼きそばを入れて700M!
 
作るのに時間が掛かりますニコ
 
来ました!ラブ
 
お値段以上に大きいです音譜
 
チュー音譜ぶちうまい!
 
モツ(鶏レバー)がたっぷり入っていました。でも牡蠣にすれば良かったです・・・
 
聞いたところ以前三原焼として売り出そうと名産のタコを入れて不発!今度は業界でモツ入りを売り出しているそうです・・えー?汗地元名物にこだわらない方がいいと思います。紅生姜が欲しいです。
 
遅くまで働いてやっと三原駅に戻る~⛄が降って来ましたうーん汗
 
レールスターのこだまが来ました。
 
単身赴任中のツレが自宅に帰るのでたくさん買い込んで来ましたガーン栄養ドリンクシャンパン
 
くわんぱーいビックリマークおいちゃんだけ福山で下車・・
 
寂しく福山に到着。
 
時間も遅いので駅チカでディナーにします。
 
「安べゑ」ここにします。
 
肉豆腐がウリらしい。
 
馴染みが無い肉吸い定食にしました。大阪風メニューでしょうか。
 
侘しいね。
 
来ました!
 
これが肉吸い。
 
想像通りの味です。
 
美味しいね。
 
ご飯は卵かけにするそうです。
 
揚げ玉を入れるの忘れた・・
 
後で調べたらチムニー(本社東京)の大阪風大衆食堂業態でしたアセアセへ~知らなかった。
 
全国紙も備後版!zzz疲れました・・
 
フォローしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村