石神井公園から南下して井の頭公園まで🚲4.5km

イメージ 19
おいらのふるさと、井の頭公園。生きているうちに花子さんに会いに行けばよかったと今も後悔しています親子4代で撮りたかった・・
 
イメージ 1
テレビダーウインでもやっていた井の頭のカイツブリ。
 
イメージ 3
一羽だけオナガガモが滞在中。かいほりをしたりして鯉がいなくなってる。
 
草も大分刈ったのでゴイサギもいない・・・
 
今日は動物園を無料開放していました。水生園に行きました。あし
 
イメージ 2
  知ってた?
 
イメージ 4
カリガネ、園外からも見えます。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
カリガネは水に入らないね。
 
イメージ 7
  サカツラガン・・未知の鳥です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
こんな近くで見られます。
 
イメージ 10
サカツラガンとシジュウカラガン
 
イメージ 11
小柄なシジュウカラガン
 
イメージ 12
どっこい、こっちの方が獰猛です。オラオラ~
 
イメージ 13
大声で威嚇します!アフラック‼ サカツラガンを追い回します。
 
イメージ 15
こんなのもいた。
 
イメージ 16
すっぽん!
 
檻の鳥をカメラあせるは好きじゃないなので見るだけ。今度は水族館に行きます。
 
イメージ 14
あきる野市で保護されたヤマセミ
 
イメージ 17
トウキョウダルマガエル。きれいな色です。
 
イメージ 18
貴重な日本ザリガニ。
 
昔と全然違う。外来種の脅威や東京の自然について学べる内容になっています。
 
今日は30km~脚を痛めて長い距離を走れないからこれでイイ~
 
よし来年はトウキョウサンショウウオをカメラ撮りに行こう