マークXの(後期型)出撃です。
6年ぶりのゴルフなんです・・LEDがカッコイイ。
買って初めて高速に乗る静か~アドバンも貢献しているようです。
レーダークルコンを使ってみました。50kmから115kmで設定する仕様です。
40kmで解除になることが分かった。0kmからは使えないけど問題ない。
なるほど快適です。上りや下りで自動で加減速してくれる。前車に追いつくと減速して、いなくなると設定速度まで加速してくれます。車間が空きすぎかな~だから割り込まれちゃうでも、アクセルもブレーキも踏まないので安楽
本当はレーダークルコンを使うよりアクセルを微妙にコントロールして惰性で走った方が燃費は伸びるようです。こういったときオルガン式のアクセルがイイんです。
ゴルフ場で結局カレーを食べに来たようなものです。距離感が分からなくなっている・・どうしても手打ちになっちゃうな
マークXのいいところ。
一番はFRならではの静粛性と小回りが利くところです。
全体におもてなし度が高い。ステアリングが自動で出てくるのは以前書きましたが。
シートヒーター。意外にイイです。
色々なところにライトが付く
バイザー裏も光る
リクライニングするリヤシート。
トランクが空いていると警告が出ます。
高級車的にワイパーはボンネットの後端に潜っていたり。
マフラーは水道管みたいじゃない。高級感があります。
ダメなところ
もっさりしたハンドリングでしょう。外観とは違いスポーティーとは言えません。ファミリーカーとしてみれば問題ないけどね。
ほとんどうちの使用人(嫁はんみたいな・・)が使うので運転しやすくていいと思います。