海外ドラマ 「レバレッジ ~ 詐欺師たちの流儀」  | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

==========================================================================================

映画やドラマ、アニメなどなどの感想的なものを書いていこうと思います。

※注意※ あくまで、へっぽこカラムが思ったことなので、当てにはなりません。

オススメのドラマとか映画とか、これはカラムに合いそうよー!などあれば教えていただけると嬉しいです!

==========================================================================================

 

 

海外ドラマ 「レバレッジ ~ 詐欺師たちの流儀」 
 

Leverageつまり報復。報復代行、復讐代行ものであります!わっくわっくしますね。

(´ω`)別にカラム、報復したい相手とかいないですけどね!今のところ。

 
主人公、ネイサン・フォードが報復代行人たちのリーダーになるわけですが、そのきっかけがあるわけです。

彼には病気の息子さんがいたんです。彼は保健調査員だったんですが、彼の勤める保険会社から 「無駄だね!」 ってな感じで息子の治療費の支払いをしてもらえず、息子を失ってしまうわけです。

 
そこから彼は会社を辞めて、アルコール依存症っていうか、ええ。飲んだくれの駄目おやじになるわけですが、ひょんなきっかけで、彼の元へ依頼がもちこまれるわけです。

その依頼を果たすべく、彼は一癖も二癖もある一流の詐欺師たちを集め、チームとしてその依頼(報復)を果たすことになります。

 

まぁ、こんなあらすじだけで、カラムはどっきどっきとするわけですけどね!
復讐大好き! 悪徳権力者がのた打ち回るのは見ていて爽快な気分になりますよね! 岩盤浴後のビールみたい!

 

ドラマを魅力的にしていくのはやっぱりキャストたちですよね。

 

このネイサンもまぁ、顔はしなびれた (でもカラムは好きだよ!) おっさんですが、リーダーだけあって、飲んだくれていても頭の回転は早いわで、さくさくとみんなに指示を与えます。いわゆる参謀です。参謀っていう響きが好きです。

 

次にソフィー。
売れない女優なんです。舞台上での演技はどへた。だけどペテン師としてだと、一瞬で他人になりきれちゃうんですよ。
6ヶ国語話せるわ、頭もいいわで、チームの中では一番まともな気がする。

 

はい。次、エリオット・スペンサー!
ええ、びっくりまーくで分かるよう、カラムは彼が好きですね! 悪徳権力相手に詐欺をはたらくわけですから、危険も沢山。彼は戦闘要員であります!
武術にたけているんですけど、銃はきらいです。そんなんで大丈夫? な風に思うんですが、相手が銃を出す前に、ベシベキベコンバンとのしちゃいます。すてきです。その上、料理好きってあなた。カラムをどうしたいのよ!

 

はいはい。次、アレックス。
一言で言うなら機器オタクです。ハッカーですね。オタクも極めると武器ですよね。あらゆるデータベースへの進入、誤作動なんてのはお手のものです。
オタクですが陽気なおしゃべりやろうです。ソフィーと共にまとも要員の一人かな。戦闘に不向きだけど、たまに活躍して調子をこきます。そのときのエリオットとのやり取りが好きです。

 

最後にパーカー。
泥棒ちゃんです。キュートな見かけに騙されてはいけません。(騙そうともしてないけど) このメンバーで一番キレてそうな子です。
泥棒ちゃんですから、身軽で運動神経ばつぐんです。

そして異常なほど危険好き。命綱ありきだとしても笑顔でわっくわっくと高層ビルから飛び降りる様は見ていて、爽快です。
人とのコミュニケーションが苦手な模様で、そんな感じがひしとする彼女の他人との会話がおもしろいです。


シーズン2を見終えたところで、「えええええええ! ちょっと! 中途半端なんですけどぉぉぉぉ!」 となっていたのですが、ようやくシーズン3の途中まで見ることができました。

よかった。ちゃんと……うん、ちゃんと。

 

いやぁ、復讐ってホント、いいもんですよね!

 

レバレッジ シーズン1 DVD BOX-I/ティモシー・ハットン,ジーナ・ベルマン,クリスチャン・ケーン

¥10,290
Amazon.co.jp
 
レバレッジ シーズン2 DVD BOX-I/ティモシー・ハットン,ジーナ・ベルマン,クリスチャン・ケイン
¥13,440
Amazon.co.jp