まるくなれ | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

最近、落ち込んでばかり。

だけど、結局私が悪いから、酷くやるせない。

誰かを名指しで 「あいつのせいだ!」 とか思えたら楽なのに。



いやいや、実際、思ったりしたんだけどね。



だけど、結局 「あのとき」 「ああしてれば」 と 「もし」 を考えたら、

全部ぜんぶ 「私」 につながっちゃうから仕方がない。


「あのとき、私が」

「私が、ああしてれば」


嗚呼、やるせないよ。



死んじゃえばいいのに と思う。

だけど多分、死にはしない。


死ぬほどのこと? と私が笑う。

きっと それほどではないのさ。


だいたい、死ねるの? と私が笑う。

そんな覚悟も勇気も無いのさ。



年をとったからかもしれない、ね。



年をとったから、身体がかたくなった

年をとったから、頭も心もかたくなった




そうだ、ヨガでもはじめてみましょうか。



頭が膝につくくらい、身体が柔らかくなるといいな

過去の自分を笑っちゃうくらい、心が軽くなるといいなぁ