”セントレアとアリスダイニング”&ドリームリフター | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

 

こんにちは♪

 

セントレアアリスダイニングが期間限定で

ストロベリーランチをやってるので行ってきました

 

昨年の今日同じセントレアとアリスダイニングの事を

載せていたので初めて自分のブログをリブログしました

最後にリブログがありますので

よかったらご覧ください

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

今回は窓際のとても見晴らしの良い席を

用意して頂いたのでラッキーでした

偶然ドリームリフターも飛来して目の前を

あの大きな飛行機が通り過ぎて行く様を

ずっと近くで見えたのが良かったです

 

飛行機 あれ❢ 胴体部分に窓がないわ❢ 飛行機


航空貨物機世界に4機しかないレアな飛行機です

とても人気があり飛行する時は

マニアの方々が皆さん立派な望遠レンズを付けた

一眼レフカメラでバシバシ撮ってます

 

私は三回目になりますが

NIKONのコンパクトデジカメで撮りました

やはりワクワク感が違いますね

 

 

どんどん近づいて来ます

ドキドキしてきます

 

 

どうですか!

この迫力が凄すぎまーす

とてつもなく大きいのと重量感が半端なく

凄すぎて圧倒されました

 

 

滑走路をあっと言う間に通り過ぎて行きました

 

 

 

食事が終わり急いでスカイデッキまで行きましたが

凄い強風で立ってられないほどでした

 

愛知や岐阜の工場で作った飛行機部品を

アメリカへ空輸されます

 

ドリームリフターにボーイング787の主翼部分

搬入している所です

今から摘み込み開始!♡

 

 

長い主翼もすっぽりと入って行きます

 

 

最後まで入ったようですね

色々な飛行機部品を3時間程で搬入して

夕方の5時頃またアメリカへ飛び立ちます

 

 

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

あまり見かけたことがない

綺麗にペイントがしてある飛行機たちです

この飛行機に乗れた人はラッキーですね

私もペイントの飛行機に乗ってみたいです

楽しさが倍増しますね にこ

 

 

 

中国からの飛行機には美しい天女が舞ってます

 

 

優雅な気持ちになりますね

 

 

 

いちご atrawberry* いちご ケーキ イチゴ

 

アリスダイニング

日本で滑走路に一番近いレストランです

ベリー ストロベリーランチを頂きました いちご

 

前菜の盛り付けがカラフルです

三色のが可愛かった

 

 

料理

 

 

料理

 

 

スロトベリーデザートスタンド いちごケーキイチゴ

豪華な三段になって盛り付けてありますね

 

 

飲み物もストロベリーティーを頂きました

ティーカップも可愛い ハート

 

 

各お皿毎可愛く盛り付けてありますいちご

 

 

 

ストロベリーサイドブッフェ atrawberry*イチゴ手描きふう苺

ゆめのかが甘酸っぱくて美味しそう

クリームなどトッピングしてアレンジしてみました いちごチョコ

 

 

イチゴの甘酒スープやチョコレートフォンデュなどもあり

イチゴを一杯食べれて幸せな一日でした いちごケーキ手描きふう苺

 

最後まで読んで頂きありがとうございますいちご