春の気配 可愛いスノードロップ&野鳥 | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

おはようございますいちご

 

今日は気温も暖かく晴れてます

花粉もたくさん飛散してますねスギ花粉スギ花粉スギ花粉

 

チューリップ オレンジチューリップ チューリップ 青チューリップ チューリップ

 

デンパークで咲いてた

スノードロップが可愛いです

春の気配を感じました

 

 

ロウバイの花も満開で良い香りで癒されます

 

 

大温室の中では一足早い

スプリングガーデンになってます

オレンジ色のユリ咲きのチューリップがオシャレです

 

 

早く自宅のチューリップもみたいです

 

 

 

 

花 シクラメン・ビクトリア 花 シクラメン・ピアス 花

 

ブログに載せるのが遅くなってしまった

シクラメンたちですシクラメン・ビクトリア

 

見切り品を手に入れた時は花の茎もばらけて

見栄えが良くなかったです

次第に花も咲き出して花立もまとまり良かったです

花がフリンジしてふわっと咲いてます

花も大きいので豪華な感じがしますね シクラメン・ピアス

 

 

優しい淡いピンクで春ぽいですね

 

 

花は少し小さめですが

花数が多くて可愛いシクラメンです花

 

 

 

花の咲き方が個性的でユニークです花

 

 

上品な感じのクリーム色のシクラメン

 

 

 

 

ジョウビタキ すずめ シジュウカラ シジュウカラ  パタパタ シジュウカラ

 

散歩の途中で見かけた野鳥たちです

林の木々では今まで気付かなかった小鳥たちがいました

 

耳をすませばトントントンとドラミングをしている

コゲラを見つけました

 

私は2回目のご対面です

一生懸命くちばしを使ってドラミングに夢中です

よく観察してると木くずがパラパラ落ちていくのが分かりました

虫などを探してるのかしら

ふわもこのお姿ですねシジュウカラ 可愛い❢❢❢

 

 

可愛いつぶらな瞳ですね

 

 

 

最近一番よく見かけるカワラヒワです

集団で木々の中を飛び回っています

 

 

 

木の上から草むらに降りてきました

エサの虫さんたちを探してるようです

 

 

やっと撮る事が出来たシジュウカラです

我が家の庭ではお目にかかれなくて残念です

早くピーナツリースに来てくれないかなぁシジュウカラシジュウカラシジュウカラ

 

 

 

水辺にセグロセキレイを見つけました

人懐こい小鳥ですね

ちょこちょこ動き回る姿が愛くるしいです

 

 

3月になって春めいてきました

梅の花も満開になり華やいでいます

お出かけが楽しくなりますね 梅梅花

 

最後まで読んで頂きありがとうございますHeart