ミニガーベラを使った寄せ植え♪ | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

こんにちはおんぷ

 

今日は爽やかな風が吹いて 風爽やか爽やか

 

気持ちがいいですね❣

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

可愛いミニガーベラ

寄せ植えを作ってみました 多肉の寄せ植え

色の種類で見てるだけでもウキウキしてきます

 

選んでいるうちにあれもこれもといつものパターンで

結構な数になってしまいました ガーベラ ガーベラ* ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ

一株のお値段はビックリする位の安さでしたよ

 

全部で5鉢寄せ植えが出来ましたが 多肉の寄せ植え多肉の寄せ植え多肉の寄せ植え多肉の寄せ植え多肉の寄せ植え

今日は2鉢紹介します 多肉の寄せ植え 多肉の寄せ植え

 

 

ちょっと角度を変えて上から目線でパチリ CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

舟形のコンテナに植えました コンテナ

奥行きがあるのでたくさん植えれます 多肉の寄せ植え

 

右端が寂しかったのでピンク

ミニバラも加えてみました ミニバラ チューリッヒ ミニバラ チューリッヒ ミニバラ チューリッヒ

 

 

全部で5株入れました ガーベラガーベラガーベラガーベラ*ガーベラ

色とりどりで賑やかになってます

一株ずつアップで載せます 花 カメラ SP

 

 

 

 

 

 

クロトン ”オウゴンリュウセイ

観葉植物を入れると雰囲気が明るくなりますね  観葉植物 サンセベリア

 

 

クロトン ”エクセレント” サンセベリア

 

 

セイロンライティア 花  花 花

初めて育てる花で

スリランカ原産で清楚な感じがします 

 

 

 

グレイスフルレディ ”ジェイド”

八重咲きジャスミンで小さなコロンとした可愛いお花です

花の縁がうっすらとピンク色になります

 

ジャスミンの良い香りで凄く癒されますね *香水

 

 

 

 

 

2鉢目の寄せ植えです 多肉の寄せ植え

鉢が大きくないので

シンプルな寄せ植えにしてみました  ガーベラ花ガーベラサンセベリア

 

 

 

 

八重咲きはとっても魅力があり気に入ってます 

やや派手目ですね♡ ガーベラガーベラ

 

 

こちらの子は清楚で

外側がぼかしになり素敵です ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日の薔薇 薔薇

 

暑い中咲いてました

夜来香(イエライシャン)です バラ

だいぶ薔薇の顔が( ^ω^)・・・

 

 

あら‼ 3輪も咲いてる薔薇は何でしょうか? バラ 薔薇 rose

ギィ ドゥ モーパッサン

フランスの文豪にちなんだ名前で フランス国旗

青リンゴのような香りがします りんご

 

 

ピンクの可憐な色合いで四季咲き性です

半日陰だから良かったのかな バラ

 

 

 

最後に先日アップした

ボックセージが綺麗に

咲き進んだのでまた載せます  ブルーサルビアブルーサルビアブルーサルビア

 

 

 

涼やかな色ですね♡ ブルーサルビア笑顔ブルーサルビア

 

 

朝は過ごしやすくなりましたが 風ハート風

日差しはまだきついですね 晴れ

 

最後まで読んで頂きありがとうございますHeart