フラミンゴプランツ&アブチロン | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

 

おはようございます おんぷ

 

今日も猛暑で晴天です 晴れ

台風13号の進路先の地方の皆様

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね 台風風

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

以前ブログに載せた  鉢植えの

”不思議な花” 知っておられますか⁇ 

 

⇒ フラミンゴプランツ 

咲き終わってから花壇に地植えにしておきました フラミンゴフラミンゴ

そしたら2番花が満開になり美しく華やかに咲いてます ふらみんご

 

 

地植えにしたので葉が元気よくなり

花数も増えてます

 

 

のびのび育ちぐんぐんと

フラミンゴ花首が伸びてきました フラミンゴ

 

 

だんだんとフラミンゴようになってきます フラミンゴ

フラミンゴの集団で

音楽に合わせて踊りだしそうですね フラミンゴフラミンゴフラミンゴ

 

 

よく見るとおめ目も出来てますよ 目 目 目

 

 

フラミンゴプランツとも

珊瑚花とも言われています

やはり地植えの方が大きく育ち見応えのある

華やかな花になりました フラミンゴ

 

 

あまりにも猛暑が続いていたので

室内で管理していたアブチロンです

 

 

朱色で可愛い小花が咲いてくれます

 

 

 

我が家にもブラックベリーがありますが berry.berry.berry.

手をかけてないので収穫するほどできません

手前のバラバーガンディアイスバーグです

本来の色はもっと渋い赤紫色ですが

かなり赤い色に変身してますね 花

 

 

よく見ると赤い実から

ブラックになる過程も綺麗ですね berry.berry.berry.

来年は誘引もきちんとしてあげて

実もつけてくれるといいなぁ

 

 

ルリタマアザミはもう咲き終わりましたが

撮ってあったので載せます アザミ 

 

 

毎日暑すぎて庭の作業が思うように進まなくて

このミニヒマワリが植えれませんでした ひまコ

気が付いたらもう花は終わってしまいました

花壇で咲く姿が見たかったわぁ~ ひまコ

 

 

とても可愛いミニヒマワリちゃんなので

来年用に種取りします ひまコ

 

 

涼しげなボックセージ(サルビア ウルギノーサ)

 

 

湿地に自生するセージで ブルーサルビア沼ブルーサルビア

茎が長くて草丈が80㎝程にもなります

風に吹かれてゆらゆらと咲く姿は涼感があり

爽やかなイメージの花です ブルーサルビア

 

 

あまりにも日差しがきついので

遮光ネットで花壇の花たちを守ります たいよう。晴れたいよう。

いつまで猛暑は続くのかなぁ? アツイ猛暑

 

最後まで読んで頂きありがとうございますHeart