3月9日〜3月15日に投稿したなう | 例の件専用アメーバなう保管庫

例の件専用アメーバなう保管庫

サブアカのブログです。なうバックアップ用。
2017年11月6日をもってアメーバなうのサービスは終了致しましたがこのブログ以前のなうのログで例の件の資料や証拠になるログは全て手元に保存しています



日だまりスケッチのゆのっちが好きなのはZブレイザー。ソースは2ちゃんの「今日はゆのっちの誕生日」スレ。椿がブログで捏造していた私とみつおさんの情報が混じって「henocchiは元いじめられっ子でアスペルガーのネットストーカー」と書いてあるからな
3/9 13:55

Zブレイザーもツイッターからの質問に答えないでいるな。成り済まし荒らしと2ちゃんねるのカキコミの件について。それと波平や椿のブログで吠えてた「憎っくき」エルべローザ氏(現エルマータ)がZブレイザーの自演だった可能性についても一切答えないな
3/9 13:59

都合の悪い質問にはダンマリするなベロベロ飴同盟とやらは
3/9 14:00

nagomiらは昨年4月私の家族がnagomi宛てに送ったメッセージを無断で「henocchiが家族に成り済まして送ってきた」という捏造情報入りで、みなみ経由で椿かおるに送り、椿が私の地元の警察署にプリントアウトして送りつけた事について「薬で朦朧として覚えてません」と答えないしな
3/9 14:06

みなみは椿の「原作者の社長さんから届いた心温まる手紙に」ついて私が実際に会社側に連絡し「原作者の会社の代理人弁護士からの内容証明による『例の件には一切関与しない。会社に連絡して来るな』という通知書」と判明するまで具体的に答えなかった上、内容証明が「心温まる対応」と言い出したからな
3/9 14:14

みなみは私の自宅の連絡先も知らない、と公開記事に書いているな。では椿が刑事さんに話した情報や、昨年4月に椿がみなみに例の件をブログに書いている行為を注意したら「私よりブログ読者が大事なんですね」とキレられて一方的にメールアドレスを変えられ、現在連絡が取れないという情報は??
3/9 14:21

椿は刑事さんに「私はブログをやっていない、パソコンにも触っていない」と話している。メールアドレスを変えられてもアメーバで新アカウントを取ればメッセージでみなみに連絡を取れる手段を知りながらね
3/9 14:24

椿は私の自宅に2年半以上毎月毎月非通知のイタ電がしつこくかかって来ている事を知りながら、「みなみさんにhenocchiの自宅の連絡先を教えた」、と昨年11月刑事さんに話している
3/9 14:30

椿「みなみさんに教えた」みなみ「henocchiの自宅の連絡先など知りません」 ウソを平気でつく人物らだからな。今後も追及していく
3/9 14:34

[ベロベロ飴同盟] 2013年暮れの時点では椿かおる-波平-かつくん-みなみ-Zブレイザー だった。昨年3月から みなみのところにnagomi-ゆり と枝別れしている。波平のところはMasak.SとS氏とb氏、おっちゃんやちょべり氏に枝別れ・・と図で書いた方が早いかね
3/9 14:44

あ、みなみには夏霞もいた。行方不明になってるが。他に椿のアメンバーに女性翻訳家がいて連絡取ったんだが返信は無く、他社のブログや他のSNSに他のトラブルの事ばかり書いててそれらも退会して行方不明だな
3/9 14:48

波平がおっちゃんとの繋がり消してるけどどうしたのやら。一緒になって椿や波平のブログで「henocchiは頭がおかしい」だの書きまくっていたが
3/9 14:50

あと椿や波平はオタクや腐女子が嫌い、地獄に落ちろと書いてたが、椿の最初のブログの例の件の記事にコメント入れてるマサコとやらが思い切り腐女子だったぞ。男同志の性行為イラスト描いてはアメーバに消される常習者だし、椿が言う「ロリコンと腐女子しかいない粗悪サイト」のpixivに投稿してる
3/9 14:57

椿かおるはブログでオタクやロリコンや腐女子が嫌い!と書いておきながら、バリバリの特撮・アニメオタクのZブレイザーの事を「息子にしたいわ」「Zブレイザーくんは私のボディーガード」と発言してたな
3/9 15:00

そもそも例の件が起きる前は赤塚マンガファンの私たちにニコニコして「あなたがhenocchiさん?娘がお世話になってますー」と話したり、例の件が起きた直後も私にメッセージで「henocchiさんとは絵の話しをずっとしたかったんです^^」と書いて来た。行動が矛盾しまくりなんだよ
3/9 15:04

奴の言動を二年半以上読み続けている上で言う。椿は擦り寄りたい相手には「○○ちゃ~ん(^^)」「○○○さんとずっとお話したかったんです(^^)」と猫撫で声を使うが、自分の思い通りにならないと判るとあっさり切って突然連絡取れなくしたり退会したり音信不通になったふりして他で悪口を書くぞ
3/9 15:10

メッセージ受信拒否、コメント拒否をやられた人間が自分含めて周りに何人いるやらだ。ある方のお話。「椿さんは私が自分の思い通りにならない、と察したのか連絡が来なくなりピグも来なくなりましたね。私はただ利用されてたんでしょうね」
3/9 15:21

私はみなみに一昨年から「あなたの気持ちが椿に利用されていますよ。例の件の全容をご存知無い部外者の方はこの件に関わるのをやめて下さい」と話しているんだけどねー。もうみなみが椿の事より「自分の見解が正しい」に意固辞になって私やみつおさんや家族を異常人間扱いしているように見えて来るよ
3/9 15:25

他の事件や作品を持ち出して「あいつはまるで□□の○○だ」と読者にイメージ付けようとするのがみなみの常套手段だな。私たちは「進撃の巨人」の巨人とも言われたな。あとどっかのライトノベルの死んでさまよう怪物とかさ。根暗なレッテル差し替えをして、それであんたの状況が改善するのかね。暗い
3/9 20:50

限定記事のような相手が読めない場所で大口を叩いたり、相手に話しかけたりする行為も陰湿だな
3/9 20:55

前みなみが言ってたが「私は限定記事を読まれても平気」と言うなら全部公開してみろよ、っていう。虚勢を張るな
3/9 20:59

[あれから4年]4年前の今頃は本アカのなうでみつおさんとプロフ画像のやりとりとかいつもの雑談してネットサーフした後に布団取り込んでから買い物とそば屋に遅い昼飯食いに行くか、ってかんじだったな
3/11 11:32

[あれから4年]布団取り込み終わったらあれ?揺れてる?・・揺れがおさまらないどころか、どんどん強くなってんじゃん、てんで一昨日(2011年3月9日)の宮城の地震を思い出しながら、台所からあわてて携帯ラジオ持って来てNHK聞いたら、既にアナウンサーが東北地方に大津波警報を連呼してた
3/11 11:35

[あれから4年]その晩、福島第一原発の電源が停止しているというニュースが気がかりになりつつ家族と、帰宅難民の家族の同僚の方と床についたな。余震が断続的に来るからほとんど寝れなかったけど
3/11 11:42

[あれから4年]あの時twitterのサーバーが落ちなかったから直後に各方面に無事を伝えられたし、その後もリアルタイムの情報を見て気持ちを共有する事ができた。そして当時大阪から日常ツイートでなごましてくれたみつおくんありがとう!Aさんもばらきさんも私も日常見るだけでホッとしてた
3/11 11:44

[あれから4年]当時アメーバなうでもつぶやいてたな。ログは本アカのブログに残ってる。まだアメーバがなうのログを3ヶ月間しか保存していなかったけど、震災の後にログを長期間残すように変更したみたいだね
3/11 11:46

[あれから4年]緊急時に強い連絡網 twitterなどのSNS>メール>公衆電話>>>一般回線の電話 だった。今ならLINEが機能するかもね
3/11 11:53

[あれから4年]当時のブログ読んで思い出した、そうだそうだ、震災の翌日もともといつものように土曜の晩の赤塚絵チャを予定してたんだけど延期になって、一週間後にも強い余震があったから延期したんだった。Aさんは絵チャで震災の怖い気持ちを紛らわせたい、と言ってたなー。
3/11 12:02

[あれから4年]んで、Aさんと2人で先にイヤミさんチャットをやったような。台所にパソコンがあるとかでAさんしょっちゅう家族が通るたびに画面隠してたけど。あ、別にいかがわしい絵は書いて無いので。あの時Aさんiフィルターとかで0時に強制的に落ちてたな。なんであれ、使わなくなったのやら
3/11 12:04

[あれから4年]あとはかにチャット(赤塚仲間内の文字だけ伝言板。例の件が起きてから閉鎖)で震災当日の晩から皆で支えあってたな。そこから4年。あの時の事は忘れない。震災の前月にはアメブロ経由である赤塚イベントのオファーが来たし、余震続く不安な情勢の中、当時の皆ありがとう
3/11 12:17

そこからどうしてこんな事になったのか・・・残念だ
3/11 12:18

[あれから4年]今日と言う日を迎えるたびに、こうして当時の事を思い出す。というわけで私たちが生きてる時代に1000年に一度クラスの大地震と津波と国内初の原発事故に見舞われてしまいましたが、毎日を生きてこう
3/11 12:37

ま~~~~~た椿がウソをついている事が判明した。よくこれだけウソを綴れるな
3/12 11:42

私から見ても嘘くせえと思ったもんな。確認取ったら案の定だよ
3/12 11:44

次から次へとよくこれだけの嘘をつくな。すぐこうして嘘だとばれるのに
3/12 11:46

時系列まで捏造しているしな。ブログという日付時刻入りの証拠が残っているというのに
3/12 11:48

これだけ多数のウソを平気でつくというのはその場凌ぎの楽のためにウソつく習慣がしつこく根付いてるんだろう。そのウソが自身を追い詰める事になるだろうに
3/12 11:54

その椿のウソを盲信してこちらを攻撃してるのが波平、みなみ、かつくん、Zブレイザーと波平、みなみの一部のブログ読者らだ。これまで椿のウソを見抜いて椿と縁を切った方たちがいるように、この人物らもいい加減椿にウソで利用されて例の件に巻き込まれている事に気がつかないのかね
3/12 12:02

椿と縁を切った方々の話によると、椿は相手が自分の思うようななびき方をしなくなったり、利用価値が無いと判断した途端に気配が無くなるってさ。あと複数の方々が「椿さんの話す内容が二転三転して統一性が無かった」「読んでるうちに疑わしくなった」と話している
3/12 12:11

さっき担当者にもこの事を伝えたが私の自宅の連絡先を無断で流した件、椿とみなみで主張が180度違うな
3/12 12:13

Zブレイザーはtwitterをブロックしまくっているな。それだけ後ろ暗い事を抱えているんだろう。全くの無駄だが
3/12 13:22

Zブレイザーはnagomi(現nagomin)を「お気に入り」に入れているな
3/12 13:30

『かぐや姫の物語』の、女の物語 - 戦場のガールズ・ライフ http://mamiamamiya.hatenablog.com/entry/2013/12/02/100005
3/14 2:54

「女だから」「◯才だから◯◯であるべきだ」と外面ばかりの狭い枠にはめたがる偏狭な大人が周りにいる環境では現代の子供たちも窮屈な思いをしているよ
3/14 2:58

そのうち「私は子供だから」って前置きの言い訳するようになっちゃうよ?子は親の鏡だからね
3/14 3:00

映画や漫画、フィクションていいね。実社会にある構図を抽出して作品という形でメッセージを伝えることができるからね。誰かを貶めようとか、そういう稚拙で短絡的な動機じゃなく、みんな気付いてるかー?っていう志でね
3/14 3:06

私も最初から誰かを不快にさせてやろう、とか貶める目的で絵を描いた事は無いからね。もちろん赤塚絵の二次絵もね。
3/14 3:08

人に強制的に絵を描かせたこともありません。チャットというすぐ退室できる環境で拘束できるわけありません。揉め事が起きた時にすぐ退室した子がいるように。それに、皆毎回楽しく描いてたからこんな長期間続いてんじゃん。何回書いてるかねこの事。
3/14 3:13

勝手に悪意ある形で無断で晒された絵を、勝手に見て「絵を見てどちらが悪いか分かった」「最悪。地獄に堕ちろ!」と判断する人間の視野狭窄具合が最悪だねえ。大口叩いてた割りに今もピグの追い出し機能使ったりコメント掲載拒否して逃げ回ってるし
3/14 3:21

私は、そしてAさんもばらきさんもみつおさんも、そして今まで赤塚絵チャットに参加者された方々は、人に謝るような絵を描いた事はありません
3/14 3:27

そもそも、Aさんはみつおさんが嫌いになったからチャットを退室し、母親の椿はみつおさんに「娘はhenocchiさんやばらきさんとゆっくりチャットがしたいんですよ!」とキレてただろうが。私達が初対面から挙動不審な悪人で、この親子を陥れようとした?キレてた本人が、話を摺り替えるな
3/14 3:30

みなみらは、そういう「当事者双方の話を聞くと食い違うおかしな点」も見えないんだな。もう「henocchiが精神的におかしい人間で極悪人であり、自分が正しい」ためには椿の虚言を盲信する事しかできないんだろう
3/14 3:33

みなみは「自分が正しい」ためには、気に入らない相手にどんどん「悪人レッテル」を貼り、みなみのブログ読者たちに印象づけをしなければいけない。だから世間を騒がしているニュースの国家だの凶悪犯人だのを上げて、「henocchiは北朝鮮のようだ」等と周りに広める事を繰り返しているんだろう
3/14 3:38

やり口として例え話をよくやってるよなー。まず、世間を騒がしているニュースなり漫画や小説を取り上げた後、さも関係ありなんという繋ぎ方を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆を挟んで書くよな。私たちの件に限らず、叩きたい側の人間の事を書くときは。
3/14 3:40

あと、例の親たちは他人の言葉を借りて上から語りが好きだよな。マザーグースとか。ライオンになれる人と羊にしかなれない人?だとか。煙に巻くのが大好きなようだが、例の件の解決から遠のく一方だぞ
3/14 3:53

過去に起こした他のトラブルと関連付ける事もよくやってるな。「自分が正しい」事にしたいがために
3/14 4:25

そして組織の団結力を高めるためには仮想敵を作るのが手っ取り早いからねー。私1人をターゲットにしつこい個人攻撃。私の家族の存在さえ「henocchiが家族のふりをして発言している」事にしたいらしいからな。刑事さんと弁護士さんは例の件で私たちと何十回も電話で話したり面談してるっての
3/14 4:26

どうしたらあいつらの頭に事実が伝わるのかねー。現実そこにあるものが。
3/14 4:29

「椿さんが正しい」なら、なぜ昨年4月椿は刑事さんからの電話に出ずに留守録も折り返さず、以前私の家族がnagomi宛てに送ったアメーバメッセージをプリントしていきなり「henocchiが家族に成り済ましている」というみなみソースの事実無根情報と共に警察署に送りつけるマネをしたんだ?
3/14 4:44

「正しい」はずなのに、コソコソとこちらから逃げ回った上、ウソと捏造入りの情報を周りの無関係な人間に触れ回らないといけないらしいな
3/14 4:51

こちらの連絡に応じずダンマリを続けたり、ブログで印象工作をしてさらに他人を巻き込んだり、ガキ臭い挑発で虚勢を張ろうが、そのブログを書いている本人を囲む状況が「事実はどうであるか」を物語っているだろう。みなみらは例の件に発言して自ら首を突っ込んでから現在までの状況でわかるだろうに
3/14 5:12

#pigg 久々にこっちに投稿ザンス。今日はホワイトデーでミーがお返しする番なのにメルシー!あとで置いとくヨーン音符キャンディー
3/14 5:15

#pigg 近ごろはピグの冒険の旅β版してますザンス。画面はイベ初級ザンス。上級なかなかクリアできないザンス。チャットしながら連携してバトルするの楽しいザンス。フレンドもだいぶ増えたザンスチミもどう
3/14 7:38

[ピグブレイブ] 装備はちまちま強化してるザンス。装備品質の違いとかパーティの人から教えてもらったザンス。初期装備は軒並み100だから売っぱらったり強化素材にしない方が得策のようザンス。にしてもアニマルシリーズとブルパパ装備の方がめっちゃ多い
3/14 7:53

[ピグブレイブ]今はイベント絡みでジンシリーズ装備の人も多いザンス。アラビアーン
3/14 7:56