戦国武将伝 西日本編 | 明日こそスキップ

明日こそスキップ

独断と偏見の読書感想とひとりごとを書いてます

 

 

各都道府県で一人、武将を取り上げて掌編小説に!

直木賞作家・今村翔吾が挑む“驚天動地”の衝撃作
秀吉に、毛利、長宗我部、島津、さらには黒田官兵衛、立花宗茂……
西の空に漢たちが舞う!
近畿・中国・四国・九州の武将24人の、胸が熱くなる

くすりと笑える、ほろりと泣ける逸話を描く傑作掌編小説集

    (あらすじより…)

 

 

西日本、東日本合わせて47武将だから

半分としても、かなりの短いお話になるし

短編好きの私にはいいかなと借りた今村作品です…

 

ところが短編だし楽勝と思っていたら、

戦国時代の知識がないもので

お話に入り込むまでに時間がかかり

入り込んだと思ったらすぐお話が終わるの連続で

疲れてくると次に行くのに躊躇する…と

思いがけず苦戦しました!

いや、読後感の良いお話が多く

読みさえすれば面白く感じるのですが

波になかなか乗れないんですよね…

というわけで知ってる武将の方が入り込みやすかったかな?

 

実は東日本編も1週間違いで借りたのですが

期限までに読めずに返却!

リベンジでもう一度予約を入れてますが

audibleでもUPされてるので

どっちにしようかと考え中です…