コメンテーター | 明日こそスキップ

明日こそスキップ

独断と偏見の読書感想とひとりごとを書いてます

 

 

直木賞受賞、累計290万部の人気シリーズ17年ぶりに復活!
低視聴率にあえぐワイドショーのスタッフの圭介は

母校のつてで美人精神科医をコメンテーターとしてスカウトしようとする

が、行き違いから伊良部とマユミが出演することに

案の定、ふたりは放送事故寸前のコメントを連発するが

それは暴言か、はたまた金言か!?

   (あらすじより…)

 

こちらのシリーズは随分前に

落ち込んでいる先輩のために

笑いのあるお話を教えて欲しいとブログで募った時に

どなたかが推薦してくださったもので

件の先輩が大変気に入ってくださったと記憶していました…

なので書店で17年ぶりの新刊と謳ってるのをみた時に

つい予約してしまったのですが

私自身は前作を読んでないことに後で気がつきました(笑)

 

結果的には前作を読んでなくても全然大丈夫!

伊良部先生にかかれば、悩んでいたことが

どうでもいいちっぽけな事に見えてきて楽しく読みました…

こういう常識外れな登場人物に振り回されるお話って

イラつくことが多い私なのですが

匙加減が絶妙なせいか、そういったこともなかったです…

直木賞を受賞している前作もいつか読んでみたいですね!