おはようございます!

 

辛口ですっ!ひらめき

 

本日は、思う所があって、

 

「毒を吐きたい!」

 

と思いますっ!」

 

本音レビュー

 

をしたいのですっ!!!

 

 

なので、ご不快に思われる方は

この記事をスルーして下さいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下は
閲覧注意

 

ではいきます。

 

 

最近、アメブロ巡りをしていると

あっちも、こっちも

 

神ファンデ!

 

とかいって、宣伝されてる方を

良く見ます。

 

そう、あのマキアレーベルの

 

「薬用クリアエステヴェール」の

ファンデーションです!

 

美容マニアの私ニコニコは、

 

「どれどれ、初回2000~3000円

ぐらいで買えるの?ひらめき

へ~お得だね?目がハート

 

と、思って、

 

「薬用」

 

だし!

一応成分調べるか~?と思って

調べちゃいました!!!

 

なんで私が、

 

「薬用」

 

に拘るかは

ここ読んでください

下矢印

 

 

 

 

 

  薬用クリアエステヴェール

 

■全成分表■

 

【有効成分】
プラセンタエキス、グリチルレチン酸ステアリル

【その他の成分】
精製水、デカメチルシクロペンタシロキサン、酸化チタン、微粒子酸化チタン、1,3-ブチレングリコール、スクワラン、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、 トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸ジグリセリル、2-オクチルドデカノール、1,2-ペンタンジオール、水酸化アルミニウム、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、 ステアリン酸亜鉛、ヒアルロン酸ナトリウム液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ジメチルシラノール・ヒアルロン酸縮合液、イソステアロイル加水分解コラーゲン液(2)、サクシニルアテロコラーゲン液、 水溶性コラーゲン液(1)、加水分解コラーゲン液(4)、d-δ-トコフェロール、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、コレカルシフェロール、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、ジカプリル酸ピリドキシン、 パルミチン酸レチノール、グルコシルヘスペリジン、ウワウルシ流エキス、オーキッドエキス、アロエ液汁末(2)、オリーブ葉エキス、酵母エキス(3)、ユズエキス、カッコンエキス、アルニカエキス、オトギリソウエキス 、 セイヨウキズタエキス、マロニエエキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、水素添加大豆リン脂質、架橋型メチルポリシロキサン、L-グルタミン酸ナトリウム、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、フィトステロール、 デキストリン、ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト、セリサイト、塩化ナトリウム、ステアリン酸、濃グリセリン、キサンタンガム、ゼニアオイエキス、アシタバエキス、エイジツエキス、加水分解コラーゲン末、 ダイズエキス、加水分解コンキオリン液、ブッチャーブルームエキス、架橋型シリコーン末(2)、ヘキサメチレンジイソシアネート/トリメチロールヘキシルラクトン架橋ポリマー、酸化アルミニウム、無水ケイ酸、植物性スクワラン、 ウマスフィンゴ脂質、グリセリン、酵母エキス(4)、ソルビット、ソルビン酸カリウム、海藻エキス(1)、カモミラエキス(1)、スターフルーツ葉エキス、ウメ果実エキス、オウゴンエキス、シャクヤクエキス、ヒメフウロエキス、 フェノキシエタノール、ステアリン酸アルミニウム、酸化亜鉛、黄酸化鉄、黒酸化鉄、雲母チタン、ベンガラ、タルク

 

 

薬用成分は

 

プラセンタエキス、グリチルレチン酸ステアリルですね?

 

プラセンタエキスは、美白成分としては、ちょっと弱いと思いますね~はてなマーク

 

 

表の一番下の成分です~ガーンガーン

 

 

美白を期待するなら、

超敏感肌でないかぎり

プラセンタは

正直、微妙だと思います、ニヤリ

 

その次の、

グリチルレチン酸は、

抗アレルギー作用、美白作用

ですねえ?

 

美容科学者の『かずのすけ』さんの

美白成分一覧表(上矢印の表)には

載って無いですが、これ美白

成分なんですかねぇ?はてなマーク

 

で、成分表見ていくと、シリコーンでつるつる滑らかに使用感をUPして、

酸化チタンや酸化亜鉛で、紫外線をブロックして、色身は最後の方の6種類くらいの素材で出してる感じですね~

 

紫外線吸収剤を使わずに、散乱材だけで、UVブロックしてるのは

評価できる二重丸OKけど、

酸化亜鉛はかずのすけさんが、

毛穴を詰まらせる

人も居るから、無い方が良いって

いってましたので、そこはマイナスで。ブー

 

そして、やたらとコラーゲンとか、ヒアルロン酸とか、つるつる、ぬるぬるする素材が入ってるから、私は苦手だろうな~えー

 

ビタミンCやビタミンEが入ってるのは良いと思う、おねがい二重丸OK

 

だがっ!!!

 

真ん中辺りに、

 

『 パルミチン酸レチノール 』

 

はいってるじゃん!!!

 

これ、日中つけるファンデーションなのに、弱いレチノールとは言え

入っていて良いの?

 

いや良くない!!!

(と、私は!思っています)

 

やっぱりレチノールは

抗シワ成分だけど、

シミの元になるから、

夜のみの使用がBESTだと

思いますよ~!

 

レチノール類の強さはこちら

をご覧ください

下矢印

 

 

お値段チェック

楽天サイトはわからないですが、

公式サイトで初回は、1980円?(25ml)みたい

 

次回からは、定期便じゃないと

4488円+送料

 

定期便だと、3590円(送料込)

 

ぽいですねえはてなマーク

 

しかも、手でぬれるのかも

しれないけど、ファンデ

専用ブラシも宣伝してますねえ?

 

それが、5405円もします!

 

ファンデとセットなら、

もうちょっとお安いようですが。

 

定期サイクル

定期のサイクルが、

最大60日ぽかったので、

2か月で使いきらないと、

どんどんたまっちゃいますねえ?

 

毎日、気に入って使ってる方には

丁度良いかもしれませんが、

 

私は極力肌負担を減らすために、

最近日焼け止めとシルクのお粉しか

つけてないので、

これでは、余ってしまいます~プンプンもやもや

 

オルビスの定期とかは、最大90日あるから、好きだったのですけどね~

 

 

 どうして皆使用感想書いてるのか?

 

どうやら、5月末まで、

アフィリエイトの報酬が

高いようです

 

だから、あっちでも

こっちでも、書いてるんですねぇ?

 

読んでて思ったのだけど、

 

この人たちの中で

 

「本当にこのファンデが良いと思って使っているから、又は成分が判っていておススメだからシェアしたい

って人が何%くらいいるんだろ~?」

 

って思いました!

 

アフィリエイトを否定する訳じゃないけど...

 

本当に良いと思う物を

皆さんに紹介した方が

いいんじゃないかな~?

 

って、私は思いますっ!おねがい

 

 

評価 ☆1/5

 

 

成分の内容的に、お値段が

高すぎると思いました~!もやもやもやもやもやもや

 

日中使用の物なのに、

レチノール成分入ってるなんて

少量だとしても、私は嫌です~プンプン

 

なので、この評価にしました!

 

ディスりたい訳じゃないけど、

イマイチすぎてね....?

 

また、気が向いた時に

私が現在使っていて、

これが今のBEST!って

思える商品を紹介しますね~!