こんばんは~!

 

もうそろそろGWも終わりですね?

 

ブログ巡りをしていると

皆さんGWを楽しんでるようで

なによりです♪

 

さて、我が家は今年のGWは

お出かけしないで、節約して

 

旦那さんと平日に有給取って

人混みがすいてる時にランチでも

しようね~?って

約束しています!

 

ただ、何にもないのもつまらないので

 

おやつをちょっとだけ

いつもより+して買う事にしました!

 

本日のおやつはこちら

下矢印

 

いつもは、お高めなので買わない

 

「いちご」

 

を、買ってしまいました~!

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

 

いちご..旬も、終わりかけですよね~?

 

大好きなのですが...不安

 

高くって~えーんガーンガーンガーン

 

本日は、近所のスーパーで

1パックが300円ほどだったのでラブ

買ってしまいました!

 

小粒なのですが、

新鮮なビタミンCが摂れて

とっても甘くておねがいおねがいおねがい

 

美味しかったです~!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そういえばいちごって疲労回復にも

良いんじゃなかったっけ?

って思って、AIに

 

ひらめきはてなマーク「いちごって疲労回復に良い?」

 

って聞いたら

 

パソコン AI パソコン

 

はい、いちごは疲労回復に効果的です。以下にいちごの栄養と効果効能を詳しく説明します。

①ビタミンC:

  • ビタミンCが豊富で、風邪の予防や疲労回復に役立ちます。
  • 真皮の再生にも効果があり、日焼けした肌の回復にも良いです。

 

②葉酸:

  • 妊婦さんにとって重要な成分で、神経管閉鎖障害のリスクを低下させます。
  • 赤ちゃんの成長にも必要です。

 

③食物繊維:

  • いちごに含まれる食物繊維は水溶性の「ペクチン」で、保湿効果や抗酸化作用、疲労回復力の向上に寄与します。

 

④アントシアニン:

 

  • 赤い色素成分で、眼精疲労回復や視力回復に有効です。
  • 抗酸化作用が高く、心臓や血管の健康にも良いです。

 

へ~いちごって何気に凄いね?おねがい

って思いました~!

 

だがっ!

 

それだけにしとけばいいものを...不安

 

 

いちごコーナーの近くにあった

こっち不安

下矢印

 

にまで、目びっくりが行ってしまいあんぐり

 

買ってしまいました~~~!口笛

 

一応かしわもち、

ですもんね、

こしあんも大好物なのですよ...目がハート

 

おいしかったので、一人でぺろりと

2つ逝ってしまい...グラサン

 

旦那さんには、一応食べる?って

聞いたのですが、要らないっていうから...

 

裏見たらこれですよ不安

下矢印

 

1個106Kcal...不安

 

2個で212Kcal...。不安不安不安

 

 

GW中引きこもって、全然散歩も

行ってないのに...

ご飯はぺろりと食べ...

さらに、おやつまで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そりゃ、体重も増える訳ですよ笑い泣き笑い泣き

 

まぁ、ダイエットはぼちぼち

やっていきますよ~ウインク

 

さてさて、いちごの上に写ってた

 

 

コーヒーですが、

 

これ、デカフェのコーヒーなんですっ!

 

コーヒー大好きな私ですが

一応、現在、シミをなんとかしたい為

カフェインを自粛しております。

 

でもでも、やっぱり飲みたいのですよ~!!!

 

そこで、これなのですが

下矢印

 

私の大好きな通販サイトの

iHerbにある

 

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン抜き、3.53オンス (100 g)

 

オーガニックデカフェ

コーヒーなんです!

 

ノンカフェインだからといって

味は本物のコーヒーそのまま!

というか、むしろこっちのが

美味しかったりハート

 

いつも飲んでいたコーヒーより

ちょっと酸味はありますが

コクがありますっ!

美味しい~♪飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

香りもGOOD!

 

フリーズドライされてるので、

溶けもめちゃめちゃ良くて

アウトドアのキャンプとかに

持っていく方も居るそうです!

 

オーガニック認定機関は

  • USDA(米国農務省)認定オーガニック 
  • IMO-Ecocert(エコサート)ドイツによるオーガニック認証済み 

しかも、 100%フェアトレード

認定カカオをフェアトレード

生産者から調達しているそうで!ラブラブ

 

皆さん100%フェアトレードってご存じでしょうか?はてなマーク

 

意味はね、

 

100%フェアトレードとは

 

開発途上国の生産者に対して

より公正な取引条件と機会を提供し

持続可能な未来に向けて

生産者のビジネスとコミュニティに

投資をすることです。

 

という事らしいですひらめき

(商品説明に書いてありました!)

 

ちゃんとした生産者さんが

ちゃんとした所で、製造してる

ぽいですよ~!OK二重丸

 

いや、私だって

現地を視察した訳じゃないですけどね?

 

ほら、やっぱり、アフリカとか...

南米とか...

(決してヘイトじゃありませんからね?)

 

開発途上国の労働者を酷使している

環境で働いていると、労働者達だって

どさくさにまぎれて売ってしまえ~!

っていうような、粗悪な品を

出しているかもしれませんしねぇ?

(いや、想像だけなんですけどね。)

 

だから、このコーヒーは安心安全だと

思いますよ~!おねがいおねがいおねがい

 

カフェインレスだから、

コーヒーが好きな、グルメな妊婦さんも満足できると思いますよ~!ラブラブ

 

コーヒー好きな、そこのアナタ

是非お試ししてみて下さい!

 

 

評価 ☆4.5/5

いや、簡単だし、安全だし

美味しいんですけどね、

ちょっとお値段がね?

 

100gで、現在1874円です

5%クーポン引きで、

1780円くらいです

 

☆4.5の理由は、お値段がもうちょっと

安ければね~?って所です

 

ですが、

オーガニックカフェインレスコーヒーという事と、美味しいので

私はリピしていますっ!ニコニコ愛飛び出すハート

 

やっぱり安心安全でお高いのは

仕方がない事ですね~!

(今、物価高&超円安だから...えーん

 

円安解消されると、庶民は助かりますねぇ。

 

 

iHerb

 

 

 

\ 初めての方は /

下矢印下矢印下矢印

 

iHerb公式サイト

 

 

  上矢印上矢印上矢印    

\ 日本語で見れますっ! /

 

 

で、まずご登録下さいね~!ウインク

 

 

iHerbをご存じで

既に利用されている方には

 

コード『MEG224』

 

5%引きになりますので

是非ご利用下さいねっ!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート