ジェティオグス・コックジャイック【観光】 | キルギス共和国 カラコル旅行 観光案内所 ~という名の美女特集blog~

キルギス共和国 カラコル旅行 観光案内所 ~という名の美女特集blog~

キルギスのカラコル及び、イシククリ州に関する観光及び町情報について情報発信していきます!!おすすめコンテンツはキルギス美女です。アルティン・アラシャンやアラコル湖などのトレッキングからイシククリ湖周辺のおすすめ観光地なども紹介予定。

ジェディオグスに行ってきました。

カラコルからタクシーにて一台500ソム約1,000円
40分~50分で到着です。


ジェティオグス

$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


ブロークンハート

$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


キルギス人にはかなり有名な観光地らしいです。
いわゆる聖地的な扱いらしいです。


そこから2時間ぐらい歩くとコックジャイックと呼ばれる牧草地に到着します。


川沿いの道を歩きます。

$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


運よくこの赤い車が通ったので乗せてもらうことに。


$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


100ソム払いましたが。


コックジャイックから30分ぐらい山を登ると滝が見えるスポットに辿り着きます。


$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


牧草地はこんな感じ

$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center

$キルギス共和国 カラコル観光案内所 karakol tourist information center


日帰りで行ったので全然時間がなくほとんど歩いてるだけでしたけど、かなりいい景色に巡り合えました。ほんとは1泊2日とかで行ければ、ボズウィーに泊まって、乗馬したりなどかなりゆっくりできると思うのですが。

ただ時期的にはかなり寒い+観光用ボズウィーも乗馬も10月にはないので、
夏の間に行くことをお勧めします。

花の満開の季節は5月中旬~6月中旬まで


帰りはジェディオグスの赤い岩がある町(クロオルト)から乗り合いタクシー+マルシュで帰りました。


【行き方】
カラコルから西へ約15キロ。
幹線道路から山側へ10キロ。

貸切タクシーで行くか。
マルシュで幹線道路まで行き、それから乗り合いタクシーで行く方法があります。


(行き)
大バザールからタクシー(1台500ソム)

(帰り)
乗り合いタクシーにて幹線道路まで(40ソム)
幹線道路からカラコルまで(15ソム)








★★★blogランキングに参加中★★★


★★★1日1クリックお願いします。★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


★キルギスへのツアー予約★

★キルギスへの格安航空券★

★キルギスのホテル予約★

★キルギス関連の書籍の購入★

★キルギス関連の映画や音楽はこちら★

★キルギスの口コミ情報はこちらから★