あぁ松島や~(ゆーみん) | からここたち、ここから日記
仙台二日目。








『どこ行く?』








って、かなちゃんに聞かれて(今回もかなちゃん家にあやちゃんとお泊り)、



我々に何もプランが無かった事が発覚(笑)



取り敢えず、10-BOXは行く事は決まっていたので。



その後、松島へ行こうかと。



もっと行けそうなら、奥松島の様子を見てこよう、という事に。









10-BOXでは久々に学校担当だった倫代さんと館長の八巻さんに再会ニコニコ







テンボも相当被害を受けたらしいですが、



ひとまず、劇場として機能回復してきている様子。



そして、卸町の倉庫を改造して、



『能ーBOX』なる新しい劇場をオープンしたそうで、



個人の方が持っていた練習用の能舞台を引き取る事になったらしく、



卸町の倉庫に納めて、安く、元々が練習用の能舞台だったので、



本物の能だけでなく、もっと肩肘張らずに、色んなジャンルに、



使って貰えるようにと作られたらしい!



面白いでしょ?



からここたち、ここから日記



実際の能舞台よりかなり機能的に作られてます。



からここ仙台公演、したいな~










テンボの次は、倫代さんに教えて貰った、卸町のニュースポット『杜の市場』へ!






新鮮な野菜や海産物の市場で、中にはフードコートもあるとのこと。



からここたち、ここから日記



そして、海鮮丼ゲット!!!!!



からここたち、ここから日記


withオプションでしらす









更に足を伸ばして松島へ。



松島水族館。



からここたち、ここから日記



アシカのノイちゃんです。



ボールすくいが大得意。



うちののいちゃんより賢かったです。









更に、遊覧船で外松島クルーズ。



からここたち、ここから日記


からここたち、ここから日記



はい、完全に観光してます。



ま、いいんです。



お金を落としてくるっていうのも目的のひとつ。



松島も、無事だったとはいえ、



私の身長の高さくらいまで海水が入り込んできたとのこと。



水族館も、クルーズも、再開は復興の証。



かつての松島に行った事があるだけに、やっぱり嬉しい。











その日は作並温泉へ足を伸ばし、



折角宮城へ来たのだからと、



老舗温泉旅館『一の湯』にて外湯を堪能。









車移動(かなちゃん運転)とはいえ、かなりの移動。



色んなもの、触れて、遊んで、感じて、見て・・・









その晩は3人とも、布団に入った瞬間、誰も口もきかずに撃沈しました。