ゆーみんです
いよいよ今日から、
からここたちがお手伝いに入ってる、
芦屋市民オペラ
『学生王子』
の小屋入りです
思えばこの1週間色んな事がありました……
自然の脅威に人間は為す術も無い事を痛感させられました。
そして、いとも容易く日常は崩壊するということ。
自分の無知、無意識を思い知らされました。
ただ、今は現状からの平安を祈るばかりです。
表現者として、まだまだ端くれですが、自分に何が出来るだろうと考えましたが、本当に無力で……
今回、この作品の現場に入って思うのは『音楽の力』の偉大さ。
人の心を、理屈抜きに揺さ振る『音楽の力』。
音楽には癒しの力がある。勇気を奮い立たせる力がある。人に優しくさせる力がある。
音楽の存在の重さを改めて感じました。
『演劇の力』が必要になる日はまだ先かも知れませんが、
10-BOX国際演劇学校講師ヴァレリー・モアイオンの言葉
『芸術は、争い、怒り、悲しみがある限り世界の均衡を保つために必要だ』
を支えに信じた道を進もうと思います。
東北で被災した芝居仲間の事を思うと、今こうして舞台に関われる事が有り難いことだと本当に思います。
与えられた時間が、少しでも何かの誰かの力になることを信じて。
もしお時間がございましたら是非ともお越し下さい。
芦屋市民オペラ
『学生王子』
3月21日(月祝)
14時開演
チケット3500円
(全席自由)
芦屋ルナホール
(阪急『芦屋川』、JR・阪神『芦屋』より徒歩7分)
芦屋市民オペラは元々阪神淡路大震災の復興を祈って始められたものだそうです。
今回の大災害に少しでも役に立ちたいという事で義援金を募っております。
もしよろしければそちらもご協力お願いいたします。