からここたち、次回公演案内 | からここたち、ここから日記
日記でもちょこちょこ話題に上がっていましたが、
詳細が決まりましたので、からここたちの次回公演案内をさせて頂きます(*^▽^*)


からここたち、第四回公演

『頭痛肩こり樋口一葉』

作:井上ひさし 演出:村松瞳

出演:
小野純子
劔持瑞貴
佐々木恵美子
高田裕美
鶴岡真理子(客演)
永長之衣
村松瞳

場所:ピッコロシアター中ホール

日時:
2010年
12月10日(金) 18:30~
11日(土) 18:30~
12日(日) 13:00~ / 16:30~


なんと!ピッコロシアターですo(〃^▽^〃)o

我々にとっては古巣??に帰ってきたような心持です。

しかも今回は井上ひさしの名作『頭痛肩こり樋口一葉』。
身が引き締まる思いで稽古に臨んでおります!



このお話は明治23年の盂蘭盆、夏子(一葉)が19歳から始まり、
なんと死後2年後までの、毎年お盆の16日の様子を描いたものです。
夏子を巡る、情けなくも悲しくて愛らしい人間模様、人物達の生き様を、
幽界(あのよ)と明界(このよ)にまたがり描かれた、不思議で、優しい物語です。



女性がメインのお話ですが、男性の方も楽しんで頂けること間違いなし!の作品です。


是非是非お越しください!!



制作 高田裕美