うまうまレポートin芦屋 | からここたち、ここから日記
暑い~からここたち、ここから日記-decopic_061309_z03536l9.gif
 
 
今日は芦屋市でお仕事です。
事前に芦屋の美味しそうなお店はチェック済みですよからここたち、ここから日記-decopic_061116_1f3q96o2.gif
 
 
いざ『ASHIYA gomenya』へ!
 
 
店内はカウンター席10席くらいに、テーブル席2つのこじんまりしたお店からここたち、ここから日記-decopic_060128_4150n7p3.gif
 
 
でも調理場にはシェフが3人もいますからここたち、ここから日記-decopic_061022_9871920w.gif
一番偉い人らしきシェフがニッコリお出迎えしてくれました。
 
 
今日頼んだのは、一番リーズナブルなパスタランチ1000円からここたち、ここから日記-decopic_061020_30ofe4ku.gif
 
 
まず、自家製パンが2種類出てきました。
 
 
しかし、バターがついてない…
オリーヴオイルが近くに置いてあったけど、バター派な私はがっかりからここたち、ここから日記-deco123158896866537000.gif
 
 
でも、とりあえず食うからここたち、ここから日記-decopic_060818_j841xq8v.gif
 
 
…うまーいからここたち、ここから日記-decopic_060808_f0512i8a.gif
フランスパンかな?なんか何もつけなくても甘みがあって、それだけで十分食えます。
 
 
続いて、サラダ。
 
からここたち、ここから日記-100723_120449.jpg
 
キレイですからここたち、ここから日記-decopic_061011_1ll5o18x.gif
果物にゼリーも入ってます。
写真じゃ解らないだろうけど、キウイ、メロン、おくら、えんどうも隠れていましたからここたち、ここから日記-deco124075256287947100.gif
味付けのドレッシングもオイルが美味い!
 
 
そして待ってましたのメインの、地鶏と新ごぼうのスパゲティーからここたち、ここから日記-decopic_061221_02f394z7.gif
 
からここたち、ここから日記-100723_121156.jpg
 
ごぼうたっぷり、テンコ盛り!
…でも、ごぼうあまり好きじゃないのさぁからここたち、ここから日記-deco123158896866537000.gif
筋くさくて、土くさいんだもん。
 
 
でも食べますけどね…
 
お、かなり柔らかく土くささが抜けて、スープが染み込んでいて、なかなかからここたち、ここから日記-decopic_061020_30ofe4ku.gif
これ以上煮たりしちゃうと、ごぼうらしさと歯ごたえがなくなっちゃうんだろうな。
鶏はもちろん美味いぞぉーからここたち、ここから日記-deco122775587208320100.gif
全体的にあっさり優しいお味です(*^ω^*)
食物繊維もたっぷりとれました。
 
 
最後はデザートからここたち、ここから日記-deco125477583340948100.gif
 
からここたち、ここから日記-100723_1225381.jpg
 
写真失敗…からここたち、ここから日記-deco125468753795869800.gif
ミルクのジェラートとロールケーキです。
ミルクのジェラートが激うま(∩^口^∩)
アイスのようなシャーベットのような…とにかく美味いからここたち、ここから日記-decopic_061020_30ofe4ku.gif
 
 
総評は、人に優しいお料理屋さんって感じからここたち、ここから日記-decopic_061130_e1j33ni9.gif
お味も、素材も、店員さんも優しいです。
年配の方や、女性に人気なのも納得いきます。
 
がっつり行きたい時はカルボナーラとかにしましょう。隣の人の美味しそうだったからここたち、ここから日記-deco122435532951078700.gif
 
ASHIYA gomenya
(イタリア料理)
 
〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町1-15 ブリックコート105 地図
[電話]0797-38-0088
[営業]11:30~14:30
17:30~23:00
[休日]無休
[席数]16席
[駐車]有 4台
[カード]可