呆れるばかりの自己愛。

 

 

部下を二人も自死させて

責任すら感じていない。

 

 

自死させるように追い詰めたのに

決断は正しかった、と、白を切る。

 

 

これこそ、霞が関の官僚ですね。

 

 

絶対、責任はとらない。

安倍晋三擁護に走った霞が関の役人たち。

 

 

皆、自己責任を取ることがなかった。

また、上司、上層部に対して、

責任が及ぶような発言資料は、しない、出さない。

 

 

そして

人事異動で出世して

多額の退職金を受けて天下り。

 

渦中の人から遠ざけられて

大金で余生を楽々、生きる。

 

 

庶民は、老後の金の無さで苦しむのに

官僚は、税金が出処の退職金で、悠々自適の生活が保障される。

 

 

これこそが官僚社会の日本ですね。

 

 

齊藤知事は

霞が関の悪癖が、当然の日常になっているので

迷惑をかけるという言葉が

齊藤氏の辞書にないのですね。

 

知事選に出馬宣言の要因に

高校生の手紙というけれど

霞が関の作文でしょう。

 

 

そんなアホな高校生が

兵庫県にいるはずがないよね。

 

 

作り話は

官僚のいい訳でしょう。

美談作りか????<失笑>

 

 

<進>