読売新聞のWEB記事から。

報道カメラマンが撮影した、小池氏に花束を贈り、拍手で迎えた都庁玄関。
花束を贈るということは、歓迎する意味ですね
なのに、、、、職員に笑顔がない、、、せめて、穏やかな顔が並ぶこともない。
歓迎したくないという本心がアリアリですね。<進>
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

都知事選挙投開票から一夜明け、3選果たした小池百合子氏が都庁へ…職員に「これからも頑張っていきましょう」

 東京都知事選の投開票から一夜明けた8日、3選を果たした小池百合子氏(71)は都庁(新宿区)に登庁し、大勢の職員から拍手で出迎えられた。

小池百合子知事、ポスター問題や街頭演説妨害で法改正など岸田首相に要望…首相官邸で面会

職員らに出迎えられ登庁する小池都知事(手前)(8日午後0時32分、東京都新宿区で)=西孝高撮影
職員らに出迎えられ登庁する小池都知事(手前)(8日午後0時32分、東京都新宿区で)=西孝高撮影

 午後0時30分頃、公用車で都庁第1本庁舎玄関前に到着した小池氏。花束を受け取ると満面の笑みを見せ、「これからも頑張っていきましょう」と職員に声をかけた。

 その後、幹部を集めて訓示を行い、「改めて身の引き締まる思いだ。職員の皆さんの力を生かして都政を前進させていく」と決意を語った。訓示の様子は庁内放送のほか、選挙戦でフル活用したユーチューブを使って出先事務所や在宅勤務の職員向けに配信された。