この人、政治家?

それとも

性事愛好家?

岩手選挙民も政治より性事が好き???

議席獲得できたのは裏金の効果か?選挙民は、おかねにも貪欲だった???<進>

 

 

自民・広瀬めぐみ氏、週刊誌で不倫疑惑報道 地元岩手の関係者衝撃

毎日新聞 によるストーリー • 12 時間

 

2022年参院選で当選確実の報を受け、花束を受け取る広瀬めぐみ氏=盛岡市で2022年7月10日、奥田伸一撮影

2022年参院選で当選確実の報を受け、花束を受け取る広瀬めぐみ氏=盛岡市で2022年7月10日、奥田伸一撮影© 毎日新聞 提供

 2022年の参院選岩手選挙区で初当選した自民党、広瀬めぐみ氏と外国人男性との不倫疑惑が28日、一部週刊誌で報じられた。地元の岩手県では自民党関係者に困惑と衝撃が広がった。

 「お伝えできるものは何もありません」。同日午後、盛岡市内の広瀬氏の事務所スタッフは取材に困惑した様子で話した。広瀬氏から今回の疑惑について何も知らされていないという。

 ある自民党県連幹部は「事実は分からない」とし、広瀬氏側からも連絡はないとしたうえで「個人的には非常に悔しい」と落胆した様子。広瀬氏側からは関係者におわびの連絡が入り始めていると明かし「あくまでプライベートな話。ご本人が対応を考えなければならない」と絞り出した。

 広瀬氏は盛岡市出身の弁護士で既婚。22年参院選で立憲民主党の小沢一郎衆院議員のお膝元で立憲現職を破り、自民に30年ぶりに参院の議席をもたらした。【釣田祐喜】

 

追記は、広瀬氏の謝罪文です。

倫理観無しで、国会議員を務められるのでしょうか?

 

自民党員は、見つかれば謝り、逃げて、税金の銀報酬を満額受け取る。

そんな資格があるでしょうか?

 

 広瀬議員は「【昨日のデイリー新潮web版及び本日発売の週刊新潮の報道について】」と題し、「この度は私の不徳のいたすところにより、多くの方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、まずは深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「昨日のデイリー新潮web版及び本日発売の週刊新潮で、私の交際関係についての報道がなされております。岩手で私を支えて下さっている方々の信頼を損ない、ご迷惑をおかけしてしまったこと、家族の信頼を裏切りつらい思いをさせてしまったことを心から謝罪申し上げます。また、私の軽率な行動により、皆様に不快な思いと不信感を与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と記した。

 「今後は、家族を大切に、また、応援してくださる皆様の信頼を回復できるよう、なお一層の努力を重ねてまいりますので、どうか引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますよう、心からお願いを申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした」と謝罪を重ねた。

 広瀬議員をめぐっては、「デイリー新潮」でカナダ人男性と不倫しているとみられる様子が報じられた。謝罪を受け、SNSでは「家族を裏切る人が、国民の信頼を得るのは難しいね」「政治を舐めるな」「こんな時に、情けない」「辞任してください」などと厳しい声が寄せられた。

 広瀬議員は1966年6月27日生まれ、盛岡市出身。22年7月の参院選で初当選。23年7月には自民党女性局の仏・パリ視察で、松川るい参院議員らがエッフェル塔の前で撮影した写真をSNSに投稿するなどして騒動になった。SNSでは「エッフェル姉さん」などと揶揄(やゆ)された。プライベートでは94年に結婚し、子供2人をもうけている。