安倍時代の公認候補者、って

皆、政治は金だけ、の人が多い。

 

だから、碌な人材がいない。

 

現岸田総理が適材適所というけれど

五輪で金をとったから議員にした橋本聖子。

 

結果、東京五輪で大赤字。

でも責任をとらない。

 

趣味は、自民党安倍派での裏金作り、、、だからね。

 

こういう奴らしか、公認できない自民党に

政治家らしい人がいると思うか?

 

これは今に始まったことじゃないが

麻生太郎というマフィアファッションに憧れて

恰好つけし、大物ぶりをしているが

ただ、吉田茂という偉大な政治家の孫という血で

世間を騙しているだけ。

 

山本太郎氏のような

政治は庶民の為という気概がある政治家が

見当たらない。

 

野党にも、

消費税という悪税を廃止できる理論武装もできないのだから

未来がないよね。

 

安倍晋三が選んだ公認候補者と

同じレベルとしか映らない。

<進>

武藤貴也元衆院議員を逮捕 免停中に車運転し、人身事故起こした疑い

武藤貴也容疑者=2017年撮影

武藤貴也容疑者=2017年撮影© 朝日新聞社

 無免許で車を運転中に対向車と衝突し、運転手らにけがをさせたとして、茨城県警稲敷署は28日、元衆議院議員の武藤貴也容疑者(44)=東京都新宿区北新宿4丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

茨城県警本部=2023年11月21日午後3時30分、水戸市笠原町、宮廻潤子撮影

 署によると、武藤容疑者は27日午後11時ごろ、茨城県稲敷市の県道で、無免許で乗用車を運転して中央線をはみ出し、対向車線を走行していた乗用車と衝突。乗っていた地方公務員の男性(20)と会社員男性(23)にけがをさせた疑いがある。2人とも首の痛みを訴え、病院に搬送された。

 現場は片側1車線の直線道路。事故後、会社員男性からの110番通報で警察官が駆けつけ、その場にいた武藤容疑者から事情を聴いていた。武藤容疑者は免停中だったという。

 武藤容疑者は2012年の衆院選で滋賀4区から自民公認で立候補し、初当選。14年にも再選したが、その後に金銭トラブルを報じられて離党し、17年の衆院選は立候補を断念。19年には滋賀県議選に立候補したが、落選した。(原田悠自)