ガソリン高騰対策で、トリガー条項凍結解除に

岸田と鈴木が、1.5兆円も必要だ、と渋っているが

1年8カ月前に、トリガー解除していたら、1.5兆円で済んだのに

お前らは、6兆円も使っているんだって?

 

1年8カ月前に野党が言うように、トリガー条項凍結解除をしていたら

4.5兆円も節約できた。

国民に、4万円どころかもっと給付金が配布できた。

 

どういう計算しているんだ?

 

財務大臣は、数字がわからないのか?

6兆円と1.5兆円、どちらの数字が大きいのかわからないの?

 

岸田総理は、庶民が、個人個人で安くなるガソリンを

わざわざ、企業に補助金出して、結果、トリガー条項凍結解除した方が

数倍も安くなった。

 

岸田は、企業ばかり儲けさせて

一体、総理大臣の資格があるのか?

<進>

 

 

 

しんかい10911

@jubilee0710·

ガソリン補助金は1年8カ月ですでに6兆円も出している

こいつはバカか。 

トリガー条項凍結解除なら「国・地方で1.5兆円の財源必要」=鈴木財務相

news.yahoo.co.jp

199

1,634

3,479

10万