寒いなーって口にする日が多くなって来ました⁣
あんなに暑かったのにねー😊⁣
一年の間に⁣
いろんな⁣
季節⁣
天気⁣
気温⁣
風⁣
感じるんやもん⁣
気持ちだって⁣
移り変わるよねって⁣
自分に言ってあげられるようになってきました⁣
少しずつね😊⁣
私は⁣
調子が良いと⁣
ソワソワしてきます⁣
笑😆⁣
なんか⁣
こんな調子良くて大丈夫かな?⁣
こんな楽しくて大丈夫かな?⁣
って⁣
調子よく楽しく⁣
毎日暮らしたいのに⁣
そうなると⁣
なんかソワソワしてくる⁣
嫌な性格って思ってたけど⁣
人間の本能でもあるみたい⁣
皆さんもありますか?😊⁣
悪い⁣
良い⁣
どちらかにしないと⁣
どちらかにジャッジしないと⁣
って思ってたけど⁣
実は⁣
いつも⁣
いつも⁣
隣同士にいるんだよね😳😳😳⁣
安心も不安も⁣
一緒に並んで座ってる⁣
でも⁣
不安なんていなければいい!って⁣
座る場所隠しちゃうと⁣
どこ?私の椅子どこ?⁣
私見えてる?⁣
あなたを守ってるんだよ!⁣
私もあなたの一部なんだよ!⁣
って暴れだす⁣
安心さんの横に⁣
不安さん座ってていいよって⁣
言ってあげて⁣😊
ダメってジャッジしないで⁣😊
(ジャッジしたらしちゃったね!でオッケー👌)⁣
それだけで落ち着くから⁣
そうすることさえも怖くて出来なかったけど⁣
毎日⁣
毎日⁣
私も練習してます⁣👍
「いていいよ」⁣
ずっと前からいたもんね⁣
仲間だよって⁣
怒りさんも⁣
寂しいさんも⁣
いていいよ⁣
「マイナスな感情はそっとそこに置いておく⁣」
です⁣
それで安心さんもより安心感が⁣
増してくれますよ⁣
小さなとこから⁣
少しずつ⁣
一緒にやろ⁣
明日はすみことおしゃべり会です⁣
何話してもオッケー⁣
話さなくてもオッケー⁣
是非⁣
今からでも連絡下さい⁣
体験しに来てください⁣
待ってますよ😊⁣

☆フォローしてね
@sumiko_imai
「すみことおしゃべり会
〜自分の魅力が見つかる場所〜」
おしゃべりしながら自分の頭の中がすっきりしていきますよ
明石市smileログ
(場所詳細はお申し込み時にお知らせします)
参加費 お一人様 2000円
定員 5名
☆予定☆
2023年
12月
5日(火)10時から12時
13日(水)10時から12時、14時〜16時
15日(金)10時から12時
全てプロフィール欄のリンクからお申し込みできます!