生き方爽快カウンセラーの今井須美子です
 
はじめましての方はプロフィール こちら→ からどうぞ
 
 

数秘術とは

 

数秘術について

わかりやすく説明します

 

 

数字はそれぞれに違う性質をもっています

数字に意味があるというのでしょうか

 

歴史とかここでは

難しい説明は省きますよ照れ

 

それよりも

自分の持ってる数字を知って

意味を知って

使える方が大事で

なにより楽しいからですウインク

 

 

 

 

早速

自分の持ってる数字はどうやって出すのか?

 

誕生日を使って出します

 

私の誕生日は

 

1970.2.16

これを一桁ずつ足して最後は一桁の数字にします

 

1+9+7+0+2+1+6=26

2+6をして8になります

 

これが今世を生きる数字です

誕生数といいます

 

自分の価値観や考え方の基準となります

 

次に日付を足します

 

1+6=7

 

これが過去数と言います

 

過去数は過去世で経験済みの数字

得意なことを表したりします

 

次に月日を足します

2+1+6=9

 

これを未来数と言います

より人生を楽しむために自分に課したハードルの数字

苦手を表していたりします

 

これで

過去数7、誕生数8、未来数9

3つの数字が出ました

 

これが

私の持つ数字ですラブ

 

そこから

私を紐解いていくのです

 

 

image

 

 

紐解いてみると

あーなるほどな

だからそうなるのかー

 

と自分のいつもの考えや行動について腑に落ちたり

苦手な部分を改めて感じたりします

他の人が出来ないことが出来たり

もっと生かしていこうって部分がわかったりして

安心もできます

 

私の持つ数字たちが教えてくれることで

随分と楽になりました

 

生き方も変わりましたルンルン

 

また

自分の子どもたちをの数秘を紐解いて育て方を合わせていく

声のかけ方話し方等も数字の特長を生かして

変えていくことで親子で楽になるという使い方もできますおねがい

 

同じ人が1人としていない

自分を知るツール

相手を知るツールですウインク

 

 

image

 

 

数秘術を知るとこんな時に便利

 

 

「感じ方が人と違うなんでだろう?」

「何をしていきたいかわからない」

「子供と感覚が違い育てにくい」

「夫と意見が合わずしんどい」

 

という悩みが

数秘術を使うと

 

「人との違いを活かして強みにしよう」

「何が得意で何が嫌いか理解できてやりたいことが見つかる」

「子供の特性を理解して言葉かけや接し方ができるようになる」

「夫を理解しつつ自分の言いたいことの伝え方もわかり楽になる」

 

となります指差し

 

数秘術を使って

自分らしく生きませんか?

 

 

image

 

今井須美子

生き方爽快カウンセラー

4人兄弟の母

スポーツ大好き

 

40代,50代からの女性の内側も外側も整えながら

本来の自分を楽しむお手伝いをしています