ネトウヨ相手にムダな喧嘩 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

よりも
この方がいいかな
大学の一般教養
いわゆる

パンキョーレベル 

要するに大人の大卒として
恥ずかしくない程度の
常識的知識として

憲法というもの
軟性憲法と
硬性憲法がある



安倍総理おそらく
知らないと思うね
ということおそらく
この連中

全くチンプンカンプン
見たことも
聞いたこともない

だから
『日本国憲法』
『硬性憲法』なんだよ




上記いうところの
フレキシブル constitution
日本は該当しないであろうこと

・政治的教養のある
正しい少数の手に
主権があること

・大部分の人々が
継続的に政治に興味を持ち
詳しいこと

・大部分の人々が
法的には主権を持つが,
政府の細い運営を
熟達した小数に任せる事に
賛成していること

このうち少なくとも前の二つ
1945年8月15日の時点で
日本に当てはまらなかったこと
明白です
私見では現在もそうだと思いますが

総理大臣に
なろうという人
こんなことも分かっていない
もう一事が万事でしょ

後述する
河野防衛大臣
この人
慶応大学出て
元外務大臣だよね
それでこれだよ

おそらく同じ慶応卒
田中真紀子元外務大臣あたりなら
知っていたと思うけど

まあ時代が下って
レベルが下がったということだろうね


私は高校の
かつての
公民の授業で習ったけどね
しかし一国の首相が

自分が
立法府の代表か
行政府の代表か

わからないような国だから

安倍総理
前そういうこと言ったね
こういうことこの連中
言ってもおかしくないし

放置すると
それこそ

土人民主主義
みたいなことに
困ったことになる

なので
明日は
旧ソ連対日参戦の日
自民党のこれ
女性議員らしいんだけど
対地攻撃やれやれ
みたいなこと言い出した

河野太郎さん
前に外務大臣やって
防衛大臣
何が悪いんやと

要するに
この人も知らんわけだ
このことだよ





防衛省
キャリアまで
知らない可能性がある
こういうことでは困るわな
だから

今日明日まとめてどこかで

これは
ハト派とかタカ派とか
関係がないことなんだよ
こういう連中

まずそこが
わかっていないだろう
子供がだんびら
振り回してるようなもの

一部常識として言っておくと

日本は
『旧敵国条項』対象国です

ということはつまり

国連原加盟国
51カ国はもちろん
現在の安保理常任理事国

ここには
中国も含まれます

中国
原加盟国では
ありませんでしたが
それよりも

強力な権限を持っています

日本に対して
これを行使する権限です

繰り返しますが
極めて重大なことです



日本は国連加盟国です
一応異議申し立て
してはいますけれども

認められていない
国連を脱退もしていない
ということはつまり

中国は
国連安保理常任理事国として
国連安保理その他に
全く諮ることなく

一方的に
日本に攻撃を仕掛け
破壊する権利を持っている
少なくともこのこと

国連憲章
旧敵国条項において
はっきり担保されています

そういう国に対し
対地攻撃の権利を口にする
わざわざ口実を与えるようなこと

だと思いませんか?
当然ですが日本の政治家

どんなことがあっても
これを撤回させる
義務があるはず
 
なんですが
全然できていないんですよ
歴代総理全員ね

その代わりに

ヘルメットかぶって
戦車に乗ったり


戦闘機に乗ったり



バカと言わずして
なんと言うんです?