狂躁亭苦言・甘い考えは持たない方が 2020-07-25 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

『海外の妖しい Blog 記事から』様より




ついでにこの話

米国の純金準備高は
420トンしかないという事実

物理的に
金塊そのものがない
という意味ではない

権利関係上
property of USA Government
になっている

そういう意味です
要するにアメリカに置かれている
1万トンをはるかに超える金塊

既に何らかの
担保に入っていて
つまり合衆国連邦・地方政府

ものすごい借金してますから

合衆国が借金をし 
動かすと物騒だから 
担保物権金塊は
預かった形に

まあこれ
8年くらい前の話だけど

『デコの残日録』様より転載
状況はあの頃より悪いかも


なぜ
フォートノックス巨大金庫
ができたのか?



F・D・ルーズベルト大統領が

大恐慌まさに真っ最中
1933年4月5日
大統領令 6102により
国民の個人的金所有を
禁止したから


法律というもの
大統領令もそうですが
あれは政令

法律が間に合わない時
政令政治が横行する
これは
独裁政治出現の前駆症状なんで

なぜヒットラーが出現したが
ワイマール政権末期 
ヒンデンブルク大統領時代
緊急勅令を濫発したことによる
よく言われること

現在日本の
安倍晋三政権がそうですよね
やたらに閣議決定やるでしょ

実際ルーズベルト時代
ある意味ヒトラーよりも
強力な独裁政権でした

アメリカは
大統領令というもの
合衆国憲法で効力を認めています
議会への諮問は必要ありません 

ただし無限に乱発できるわけじゃなく
一定期間の時限立法なんですけど

ルーズベルトはこれにより
国民の個人的金地金所有を禁止
1 Oz=20ドルのレートで
強制的に連邦政府が買い取った

そして戦後それを担保に
金本位制ブレトンウッズドル
1 Oz  = 35ドル兌換

これを発行した
1971年8月15日
いわゆるニクソンショックまで続いた

一度成功していること
2度3度やらない保証など
全くありませんよ

どうしてそんなことができるか?
金そのものの量が少ないから

25 M プール
一杯ぶんちょっとしかない
それなら


バーンと出してきて
外国所有物だけど
アメリカ国内においてあるゴールドブリオン 
全部アメリカのものにしてしまう

一気に1万トン以上も
The property Of Us Government に
編入してしまう

というのがこの人の本の骨子
だったんだけど
立花隆先生もびっくりしてたけど




そういう時
合衆国政府が
ルーズベルトの時と
同じような事しないという保障

どこにあるんでしょう?
ちらつかせるだけで

ものすごい
アナウンスメント効果
ありますよな

日本の財務省など
大喜びして飛びつくでしょ
アメリカ政府が
背中を押してくれる

そもそも
アメリカ政府
日本人が金塊を所有すること

1979年まで
認めてくれませんでした

大平正芳首相
頑張ってやっと認めさせたんですよ

大平正芳さん変な死に方しましたね
それでも日本政府が所有するゴールド
現在日本にありませんよ

フォートノックス
とかいう人がいますが
そんなに日本は上客ではありません

答えは チェイスモルガン
銀行本店・地下金庫です

1,000トンはないですね

ちなみにドイツ
その倍か3倍は持ってます
それを一部返してくれ
と言い出したらいきなり

ドイツ銀行問題が表面化した
誰が?どういう目的で?
分かりますよね

金・GOLDは
政府がコントロールできる
歴史的に証明されている

ビットコインがそうであるように
ブロックチェーンのハッシュ
MIT と国防総省が作ってるわけでしょ

絶対に追跡不能
と言ってまわってる人
今でも言いますけどそんなもの
国防総省が作りますか?

ダークウェブで
犯罪者が使っていた
それだってどこかで
たまに捕まりますもんね

最近も韓国人の
ポルノサイト運営者が捕まってました
ダークウェブでもそうなる

ビットコイン
最初のブームが来たのいつでした
2014年キプロスバンクホリデー
預金封鎖の時ですよ

キプロスはロシアに近く
ロシア富裕層や KGB  fsbの
下請け会社みたいなところ

西側のケイマンやバハマ
のような使い方をしていた

慌てたロシア側
キプロス政府を脅し透かし
持ち出した資産を

全部ビットコイン
しかしそれには追跡可能なハッシュが付いていて
全部 pentagon に見られていたんですよ

あの時ロシア人が慌て
初めてビットコインというもの
おもちゃではなくなった

あれオバマ政権の時
オバマ元大統領

蛇のように執念深く
スイス銀行を締め上げ
門外不出の顧客名簿
アメリカに引き渡させました

それから
ケイマンペーパーズ 
panama papers でしょ

タックスヘイブン潰し
やってるわけですよ

何のためです?
正義の脱税潰しですか?
違いますよ

アングラ資産独占のためです
日本だけで5000兆円以上ある
と言われている

スイスも駄目
バハマ・ケイマン・パナマもダメ

残るはどこ...

シンガポール

そうなんですよ
これからご近所
戦争が起こるところ

香港は
習近平が自爆して
潰してくれましたから

なんでアメリカ
あれだけ無茶苦茶あの辺で?

戦争やりたがっているか..?

それが目的なんですよ

ご近所で火事ボーボー
そんなところに
トラの子
預ける人がいる
でしょうか

アメリカは
こういうものの存在を
絶対に許しません




かつては
中東のスイスと呼ばれた
レバノンがあんなことになったのも
そのせいですからね

アメリカにとってみれば

イスラエルは
そのための鉄砲玉

なんですよ
それはイギリスあたりにとっても同じ
イギリスはアメリカの兄貴ブン
考え方とやり方は同じです

なぜカナダがあるのか?
なぜワシントン DC があるのか?
コロラド州デンバーに 
あの辺り一帯にイギリス王室の

広大な土地があったりするのか?

全世界のオフショアマネー
スイス・キプロス・ケイマン・バハマ
そして最後の
シンガポール

ぶっ潰して

全世界のそれこそ
何 京円
 あるかわからないような
アングラマネー

全部あのあたり
アメリカど真ん中に
持って来るつもり
だからです

そうすれば
この事業が完成すれば
アメリカが日本の何倍も
財政赤字があったところで

あっという間に
穴埋めしてめちゃくちゃ
お釣りがくるわけで

そのプロセスで
一般ピープル庶民に
多少儲けさせることがあっても

最後は根こそぎ持っていく
そのための準備万端

まあそれが
ブロックチェーンであり
デジタル通貨であり

なんだろうと
私は愚考しますがね

銀は今
金の80倍でしたっけ? 

シルバーが
暴れだす時の方が恐ろしい
ゴールドに比べシルバー
上昇余地が何十倍もあるから 

なぜそうか?
の方が金に比べ
量がめちゃいっぱいあるから

ゴールドのように
コントロールができない  
工業原料としての用途が
いっぱいあるから

価格統制もできない

だから恐ろしい

だから
ロンドンのLIBORとかで
インチキをやって
ずっと価格操作続けていた

中国が叩かれている
理由の一つがそれ

国境の壁建設もそれが理由 
メキシコから越境者が
銀を運搬する

これがアルバイトになっている

ゴールドシルバーレシオ
伝統的に15対1ぐらいだった

それを5対1にして
当時の江戸幕府
大老井伊直弼を騙して

日本から金を強奪
それはほとんどが
南北戦争の戦費に消えた

アメリカの歴史家
今そういう本
出してますよ

そのアメリカが
日本に金を自由にさせる
なんてこと
普通はないですよね

中国が
アヘン戦争以来
ひどい目にあってきた理由

中国の
19世紀最大の輸出品

『銀』だったから
なんですよ

おそらく現在も
似たような理由だと思いますね
金塊買い占めでアメリカを挑発

そして産銀国となればね

絶対に教科書が教えてくれない
学校でも教えない本当の歴史