『アンさん・ヤンさん』には気をつけろ! | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

ユダヤ人
よりもしたたか
と言われる人たち




アルメニア人





であることが多い
アルメニア系の有名人
変わった人・ユニークな人物が多い
いずれ劣らぬしたたかさ


Herbert von Karajan
ヘルベルト・フォン・カラヤン
(マケドニア系貴族とアルメニア人の混血
          母親はチェコ人)



Anastas Ivanovich Mikoyan
アナスタス・イバノビッチ・ミコヤン
フルシチョフ政権時代の旧ソ連外相)



Calouste Sarkis Gulbenkian
カルースト・サルキス・グルベンキアン
  (  グルベンキアン財団創始者
       アラビア半島の石油利権の差配役だった

現在の中東諸国地図
国境線を引いたのは
この男・グルベンキアンだった
それがいわゆる
赤線協定 
REDLINE agreement



ロックフェラー及び
大英帝国にこれを認めさせ  

石油の売り上げから
コミッションが永久に入るように

どれだけ莫大な富を手にしたか? 

それを使って 
思うがままに
世界で戦争を起こす
そういうことができる男だった







     ジェームズ・ボンドシリーズ悪役
       悪の犯罪結社・スペクター首領
          スタヴロ・ブロフェルドのモデル)

表の顔は
文化プロデューサー
美術館オーナーにして慈善事業家
しかし裏の顔があった

20世紀最大の怪人物の一人






Aram Il'ich Khachaturian
アラム・イリイチ・ハチャトゥリアン
(旧ソ連を代表する作曲家の一人)



William Saroyan
ウィリアム・サローヤン
20世紀アメリカを代表する作家の一人




旧ソ連・ロシアの戦闘機
MIG・ミグ
ミグ設計局
多いよね

写真は現在世界最強戦闘機の一つ
MiG 35


上の旧ソ連の政治家
アナスタス・ミコヤンの弟
もう1人のミコヤン
アルテム・ミコヤンが作った





兄弟で大物だったんだよ




さらにアメリカにもいるよ
アメリカ政界に隠然たる力を持っていた
ニクソンとの関係は有名だった
『物言う株主』として有名な人

カーク・カーコリアン



アルメニア人
濃い顔の人
多いんですよ
カラヤン
ミコヤン
グルベンキアン
ハチャトゥリアン

サローヤン


ちなみに
カーコリアンって人もこんな顔


ちなみにアルメニア
美人の国
としても大変有名です




ノアの方舟
たどり着いた場所
それがアルメニア
なんですよね

トルコ人による大虐殺
とか色々あったけど
国家民族として
必ずしも幸福ではないんだけど

めちゃシタタカ
したたかさではユダヤ人以上
と言われる


商売やってもね

アンさん・ヤンさん

には気をつけましょうね