また火がつくぜ | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

後でどこかで
触れることになるだろうけど

警察に面白半分に殺される 
言いたかないけど面白半分に
そうとしか言えないような殺され方

いっぱいあるんだよね
そしてそれは黒人に限った話じゃない
アジア人だってそうだし  

白人だって多いのよ
白人だから殺されない

とかいうことはないわけ
ところがこういう取り上げられ方はしない
白人が警官に殺されても
あまりニュースにならない

こういう場合
黒人だと強烈に
しかしその黒人が殺されるケース
他にもいっぱいあるけど

ニュースにしやすい
パターンのやつしかやらないんだ
ところが視聴者はそうは思わない

メディアのバイアス効果
明らかにあるし
メディアもそれを意識してやっている
わざと火に油を注ぐようなことを

それも事実なんだよな