五月二十六日生まれ・アフリカ系 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

と思ったら
それはロシアの旧暦
現在の日付だと6月6日なんだ
オーメン
みたいだけど
ポートレート
はっきり黒人の顔
アフリカ系クウォーター
文化史に名前が残る
最も古いアフリカ系有名人










ちなみにさ
アフリカ系といえば
おそらくこの人もそうだった
と考えられている

いかにも白人風の風貌
しかし、実際は
こんな顔ではなかった




誰の顔かわかるかな?
一般にドイツオーストリアの
作曲家と考えられている

ルートビッヒ ヴァン ベートーベン
彼のデスマスクです
ですから、これが本当の顔です

名前見れば分かる通り
ドイツオーストリアの名前ではないよ
ベルギーオランダ系の名前だよね
ドイツやオーストリア
だったらさ

ヘルベルト・フォン・カラヤンみたいに

ドイツよりもオランダベルギーより
その辺りの商売人の子孫、しかし
小貴族でもあった

その昔、両親共にその先祖
地中海アフリカでビジネスをやっていた
そこで混血したらしいんだな

アフリカ系の血統
72分の一までなっても
風貌、特徴に隔世遺伝が現れることがある

ベートーヴェン
有名な
縮れっけ毛

突き出た頬骨と顎

分厚い唇

低い広がったシシ鼻
そして、会った人が一様に証言する
極めて特徴的な
浅黒い肌

すべてアフリカ系であったこと
裏付けるものばかり
この話、ドイツ人嫌うんだよね

しかし、アフリカ系ミュージシャン、
アメリカにもいっぱいいるけど
このエピソードに勇気付けられる人が多い

かつての南アフリカ共和国
国歌が
ベートーベンの第9だった
このエピソードを踏まえてのことらしいよ