チャウシェスクよりも悪い? | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

 チャウシェスクの嫁さん
結構知られた高分子化学者
私の父親と話したことがあったらしい

どの程度の実績か知らん
父親のアメリカでの師匠 
アメリカ科学アカデミーの大ボスだったから 

いとこだったか
はとこだったか
JFK の一の子分 
ベスト&ブライテストの筆頭
ハーバード大学で最年少学部長やった

マクジョージ・バンディだった




その人
顔そっくりだったよ
控えめな超紳士
だけどどっちに向いても
顔が利いたし実力もあった

そういう人
ノーベル賞候補
推薦資格があるんで
おそらくそれで近寄ってきたんだろうと
 
まあなんにせよ
昭恵夫人よりはマシだったってことね

もうこれは
先進国どころか第三世界
それもアフリカの超独裁国家とか
中央アジアのいくつかの国

すでに世界から
そう思われているだろうな