夜明け前からカラスが騒がしい | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

そうか今日は
牡牛座の新月だったな

様々な先生方
おっしゃっているけれども
その通りですよ

今日はちと特別な新月

天王星♅・太陽・月

おうし座でほぼ合・conjunction

これが水瓶座の土星・と矩・90°

木星・♃と冥王星・♇
相変わらず山羊座でピタリ合

天王星
突拍子もないこと・奇病

ネットワーク.
エレクトロニクス.電磁波
そしてもろもろのコネクション
インターネットも含まれる
そして革命

今まさにそれだよな

おうし座がそもそも
お金・資産・経済的なこと全般

そこで重大な変動が起こる
というかすでに起きてるよ
原油価格がマイナスになった

太陽
牡牛座に入った途端にそうなった

牡牛座は農業にも関係が
土の恵みそのものと言ってもいい

木星と冥王星の会合
石油の暴落と金暴騰

おそらく
やがてやってくるドル暴落
今日はそのターニングポイントに

しかしこれはあくまで
表層的な動きに過ぎない
本番はそういうことではない

山羊座
強制的な試練で

多くの人に
気づかなかった事を気付かせる
そういう星座

今まさに
全世界がそれを経験している
強制的にさせられている

何を気づかせようと?
それは『一番大事なこと』だ
『不足によって気づかせる』のが山羊座

この先確実に
もう FAO が言明しているわけだけど
記録的な食糧危機が訪れるだろう

その時
田舎に引きこもろうとか
農地を買って住もうとか
物の価値が変わるとか

大声で言う人がたくさん出るよ
しかしそういう人の多く
人の弱みに付け込んで
カネを儲けようとしているやつ

そこから先は
きれいごとではなく
全人類の気づきが必要になる
現在起きているのはそのための試練だから

精神的・霊的なレベル
まあそれも大事だけど 
それは最終段階

私が言ってるのは

あくまで
形而上・形而下の

形而下レベル
物質レベル・元素レベルの話

何が一番大事か?

それは石油石炭
炭化水素やアイソトープ
そういったものではないよ

イギリスは石炭工業帝国
アメリカは石油工業帝国だった

いずれも炭化水素
炭化水素文明に付随し
様々な学問が作られた

現在の物理化学
内燃機関中心に発達した
機械工業工学
物性物理・レオロジー工学

特にバケ学はそう
経済学はもっとそうだろう

このうち経済学
真っ先に駄目になるだろう
あれは妄想を体系化したもの

炭化水素は今後も大事だよ
しかし

炭化水素を
支配することによって
世界を支配すること 

不可能だということ
現在のアメリカ
これでもかと証明してくれている
世界を滞りなく
平和裏に統治するためには
  
それ以外の方法が必要になる

『別のもの』に
頼らなければならない
これはあくまで物質レベルの話
そこ勘違いしないでね

そして
全人類的コンセンサスが必要に

それは
全人類が経験するぐらいの
産みの苦しみ

抜きには無理なんだ
現在起きていることはまだ前駆症状
本番はこれからだ

前にも言ったけど
アイザック・アシモフが言ったこと
思い出す必要がある

『生命のボトルネック』
このことの意味おそらく
アメリカのエリートや
プーチン辺りのロシア人エリート

がっつり気が付き動き始めている
少なくとも私にはそう見える

明日裁判所に
行かなければならない
犯罪じゃないからね
民事上の話

今日はその準備で忙しいので
ブログお休みがちに

お気をつけて