狂躁亭覚書・ ズレまくる POINT 191221112 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

メッセージとかコメントでも
最初から『こっちの方向』と
決めてかかっておられる方が多いんで

ちょっとここらで一言

さっきの話ね
警察の不可解な対応のせいで
これどこまで調査されたのか?

ご本人が診断書
書いてもらっておられれば

ポイントは
『  本人の意思に反し
    薬剤が使われたかどうか?』

使われたことが事実ならば『傷害罪』
さらにその上『暴行罪』とか

本人の自由を奪って
 苦痛を与えれば
そういうことになります

このあたりとても重要な

ちょっと考えて

老人ケアセンターとかね
老人を扱う病院でも

クランケが『認知症の老人』
『せん妄』を起こして暴れたり

そういう場合危険だから

おとなしくしてもらわなきゃならない
薬剤を使わざるを得ない場合が

そんな場合でも
『医師の独断で』と
いうわけにはいかないんですよ

必ず『家族の同意』が必要
『同意書・承諾書』を書かされます

私も何度もやりました
認知症老人でさえそう
それが

若い女性に対し
本人のあずかり知らぬところで
薬剤を使った・飲ませた

傷害容疑で捜査しない
わけにはいかないでしょうが?

そのあたりまず
ハッキリとさせなきゃならない
当たり前の話でしょ?

一緒にお酒を飲んだ・飲まなかった
ホテルに行った・行かない
以前にそこな

時間軸的な前後関係じゃありません

『 事実性の重み 』の問題

 『   本人があずかり知らぬかたちで
    本人の自由を奪う薬剤を飲ませる 』

『飲ませる側』に
『犯意』がなければ
   最初からあり得ないことなんですよ

そうでしょ?

それがあったかどうか?

つまり
本人のあずかり知らぬところ
『薬剤を飲ます』ようなこと

やったのか・やらなかったのか?

最大のポイントはそこです

ところが
マスコミやら何やら

海外のマスコミ
きっちり指摘していますが

日本のマスコミ

頭が悪くてワルくて
思い込みと誤読の上に
さらに誤読を重ねるんですよ

そのあたりスルーしてんの

ネットはもっとそうですけど

外野であーだこーだ言ってたひと
ツイ消ししたりしてる人

最初からその問題は無視
話になりませんよ


その『ポイント』
外しまくっているんで

最初から『性犯罪』の方向に
順番が逆でしょ?
事件を始めから色眼鏡で見ている

最初に
『かかる薬剤を使ったかどうか?』

それが『最重要ポイント』

警察の落ち度
それがあったかどうかに関しても
どこかからの圧力云々なんてことより

その辺りきっちり調べたのか?
調べる気があったのかどうなのか?

そっちが問題ですよ

男女の仲がどうのこうの?
それ以前にそっちなんです
一度冷静に考えてみて

この件で

それを踏まえていない
メッセージやコメント

今後は受け付けません
人にあれこれ言う前に
ご自分がまずよく考えてってこと

そのため言っておきます

いつも政府寄りの
『産経新聞』でさえこんなこと

女は薬を飲ませたことは認めたものの殺意は否定した。しかし、千葉地裁は睡眠導入剤を飲ませる行為を「死亡事故を引き起こす危険性の高い行為」と指摘。「睡眠導入剤の効果が生じていることが明らかな状況で、車の運転を仕向けた」として「未必的な殺意」を認定し、懲役24年を言い渡した。女は控訴している。
 睡眠導入剤を飲ませ、意識をなくした相手にわいせつ行為に及ぶなどの性犯罪も相次ぐ。警察庁によると、睡眠導入剤などの薬物の使用が疑われる性犯罪の摘発件数は27、28年は30件程度だったが、29年には85件、30年も47件だった。
この犯罪件数増加に影響なかったかね