狂躁亭払暁通信・時計回りで1908030535 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

インドネシアから
フィリピンへと来てます
ともかく用心が肝要です

Ring of Fire 
火山噴火もそうだけど特に地震
大地震はともかく
その一歩手前みたいなやつ

このところ来てないの
日本だけですよ
あと気になるの 
California ですね

アメリカは本気で身構えている感じ
あとハワイのあの巨大な溶岩だまり

前から言ってますが 
海の中から 

海底から測ると
 ハワイの数々の 火山島 
とても巨大なもの 

そこに
できもののように
巨大な溶岩がくっついている

去年あたりから
派手に噴火し
溜まりに溜まっている

 一部でも崩落し
海底に転がり落ちると
大津波が起こります 

『ヒリナ・スワンプ』のあたりね
研究者によっては名前を挙げ
懸念しています

このことも アメリカ
大手は言わないけど身構えて
心配しています

 簡単に
数十メートルの津波になりますから
ハワイでそういうことが起こると
太平洋全体で影響があります

まあ今日明日じゃないかも
しれないけど 

今日明日は
やや強めの地震に注意
ってとこですかね

私だったら例えば
今 子供や孫を抱えていたら
海の近くにはいかないですね

8月これから前半中盤にかけて
経済的な 大きな変動が起こりやすい

昔からそうですけどね 
これは 向こうの機関投資家

というよりもう
プログラミングされた
スーパーコンピューターのソフト

そういう売りを
仕掛けてくるようにできてます 

日本の投資家のこと

ミセスワタナベとか言って

 要するにお盆でしょ?
 かなりの人がそうなる
動きが取れないから

向こうにしてみれば
仕掛けやすいんですよ 
1971年8月15日の ニクソンショック 

国家が国家に対して
それをやりましたからね 

日本はアメリカの同盟国だけど
アメリカにしてやられました
 今同盟国同士の戦争が起きています

 日本と韓国です
 弾丸や武器が飛び交っていないだけ

これは実質的に戦争ですよ

アメリカが
ほくそ笑んでいるはずですけど
だからといって

日本の味方をしてくれる
というのは甘いです 

非難する人もいますが

今回の安倍内閣の決定
私はまちがっているとは
必ずしも考えていません 

いつかやらなければならないことを
まあタイミングが良いか悪いか

ともかくやった

そういうことだと思います
 問題はその後です 

やった以上 もうこれは
   『   止め男    がいない喧嘩 』になる
        Peacemaker

その可能性を
考えておかなければなりません 

それは韓国も同じですよ 
お互い非難するばっかりでしょ?

着地点
どこにも見出していないし
考えてもいないんですよ
大変危険な喧嘩だと思っています 

どっちが正しいか?
なんてことよりも
こういう時は

周りに
漁夫の利を得ようという奴が
いるわけだから 
しかもうようよいる 

それは まず第1に北朝鮮であり 
そして中国であり ロシア であり

最終的にはアメリカだと思います

イギリスは今
ちょっとでも金が欲しいですからね 
いろんなことをやってくる
可能性があります

HSBC 香港上海銀行 
を抱えるイギリス

現在北京政府による
香港のデモ弾圧
陰で支えています

エスカレートする可能性
明日にでもありうる 
そういう時 

目くらましは必要でしょ?
 日韓の対立がエスカレート
すればするほど

彼らにとっては
好都合なんで

特に中国
割とそういう手を使ってきます

20 10年9月 
当時の民主党菅内閣 
尖閣付近での 

海上保安庁と
 中国の 偽装ゲリラ船の 衝突 

あれどう見ても
 プロの軍人が乗ってましたね
漁民ではないですよ

 スワ日中開戦か?
というくらいエスカレートしました
国際的にも大きな注目度

 日本でもネトウヨ
ずいぶん頭に血が上っていた
ようだけど

あの時中国
その裏側でとんでもないことをやった 

『カシミール』に
人民解放軍が 足を踏み入れていた
 Boots on the ground です 

大洪水を口実にね 
これは一つ間違えば 

インドとの
核戦争の引き金になりかねない

それだけ重大な事
あの影でやっていた

おそらく尖閣での
日本とのいざこざ

その目くらましで
計画されていた可能性が高い

日本と仮に 
小規模な軍事的衝突が起きても

 そのことでアメリカ
核兵器を使ってくる心配はないし

日本は核兵器をまだ持っていない

 つまり日本と少々
トラブっても

核戦争になるリスクはない 
しかしインドとの間では
いつでも起こりうる

 現実に印パ戦争時
日本の自衛隊

その衝突 予想時刻 
世界のどこよりも正確に
割り出していた

戦前の人が残ってましたから

 尖閣で 仮に
何か起きても 
気にするのは日本だけ

しかし
印パの係争地
そして中国との係争地でもある
『  カシミール・Kashmir』は

全然訳が違います

 中国にとって
カシミール 回廊地帯 
インド洋への出口なん

現実にそれから
つまり2010年9月 
人民解放軍 kashmir Boots on以来
鉄道の建設を始めています

このことその後
誰もフォローアップしてないですね
日本は本当にスカタンです

日韓で報復合戦が始まると 
『日韓対立!日韓対立!!』
『 イケイケドンドン熱血火の玉!』
そればっかりになる

諸外国から見れば 
『日韓報復合戦』など
ホントにどーでもいいこと

ぶっちゃけ言っちまえば
『サルカニ合戦』みたいなモノ

むしろ折角だから

それで儲けさせて
もらおーかしら?っと

其れしか考えないです

中東でそれをやると
本当にハルマゲドンが起こる
可能性があるがしかし

極東は
どうでもいいトコロですからね
彼らにとっては

一番問題なのは
日韓両国民共に そのこと
全然鈍感である点な

 一生懸命説明に行ったりしている
 誰が本気で聞くかなそんな話

トランプは
大統領選の最中から

ハッキリ口に出して
そういうこと言ってましたよ

極東みたいなところで
何かあったって

 我々の暮らす
アメリカ本土まで
何か飛んでくるわけじゃないだろう!?

何で アメリカ人の我々が
 そんなこと心配してやる必要がある!?

 遊説先でそういうこと
アメリカ人にはいちいち
 腑に落ちるハナシ

あくまで日本
身構えていなければならないんです

 昨日一晩でも
韓国の通貨ウォン 
暴落してますよ

ドルが利下げしても
全然下げ止まらない 
こういう時は どんなことでも
起こりますから

お金に余裕があって
そういうことをやっておられる方

もう今年はお盆休みなしで
いた方がいいと思います