狂躁亭覚書・ 登戸の事件 190530 1330 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

どうやら裏がありそうだ
子供を狙った犯行と言う には 

最初の犠牲者は大人
外務省の ミャンマー担当者

日本とミャンマー
竹山道雄の『ビルマの竪琴』
ミャンマーと呼べ
と言っているのは現地政府

ほとんどの国は未だにブルマ
つまり ビルマなんだけど

日本はいのいちばんに改めた
アルジェリアその他と同じように
孤立した独裁国家だ

しかし日本との関係は一貫して良好
それもそのはずだ 

ミャンマーを 
独裁政権が統一するにあたり
 最も邪魔になったのが

イスラム勢力だった
 その中心にいたのが

少数民族ロヒンギャだ

 旧日本軍
イギリスがバックアップする
 東南アジアのイスラム勢力を
叩き潰すため

 現地の武装仏教 集団を 組織化
 あの辺りのイスラム化を阻止していた

 独裁政権はこれを感謝

 昭和天皇の大喪の礼にあたり
 パラグアイの独裁者
ストロエスネルとともに

 いの一番に参加を表明したのが
『ミャンマー』だった

インドでパキスタン使って
 行なったような 

『地域統一国家 成立阻止』
 というカードを
使えなくなった 英米勢力

 虎視眈々と
逆襲の チャンスを狙っていたんだ 

トランプは

 ミャンマー・ 日本利権 の背後に

 安倍晋三 ファミリーの絡んでること
 熟知していて 

国連が動き出したことを 奇貨とし
 これを潰す気でいるんだ

 自衛隊と在日米軍前に
 臨機応変に 

登戸の事件に
 神妙な表情でコメントしたのは

 この事件の意味することを
知っていたから 

逆に安倍晋三
 例によってヘラヘラ笑いだった 

今自分の周りで
 何事が進行しているのか?
 昭恵共々全く分かっていないから