狂躁亭短信・悠仁 さま中学侵入事件で男逮捕 昭和の日夜半 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

犯人は京都府在住の53歳の男

バカに早いな 
画像解析だバイオメトリクスだ
と騒いでる奴がいるが

そうじゃないと思うよ 

RFID だ 

おそらくこの男
免許証を持って歩いている 
まあ誰だってそうだ

 あれは 
RFID チップが入っていて

 あちこちからこれ
信号機とか自動販売機にも
ついているんだけど

 RFID に 電波パルスを送り
 パーソナルな移動 追跡 が

実はこっそりやられているんだよ

 普通の事件では
おそらく警察はアクセスできないが

 暴力団とか
あるいは公安事件とか

そういう時には
使われているはずなんだよね
これを使ったということ
警察は言わないよ

前 に田園調布の 女子高生
誘拐事件が45分後にスピード逮捕
という事件があったけど

 どうも使われたみたいなんだ
でなければそんなに早く捕まらないよ

 N システム解析くらいで
捕まるもんじゃないからな

 しかしそれを警戒している
犯罪者はわずかだろうから 

免許証を持って歩いてるはずだ
 免許証みたいなものを肌身離さず
持って歩かない奴

滅多にいないからね

 あれを持って歩く限り 
どこを歩いてきたかは
全部追跡できるんだよ

どこからの データであっても
ログは必ず集積されるように
なってるはずだから

ちなみにこの system
 アメリカの要請で導入が決定されたそうだ

4 m か6 m か 
離れたところから電波を出すと 

RFID チップ に記録された
個人情報が読み取れる
 そういうシステムだ 

この規格自体 
もともとアメリカのものだよ
 ということはつまり 

あの連中も持っている
ということだ 
我々の移動データをね

ネットを見ていてもさ

ほとんどの日本人がこのこと知らず
意識もしていないんだよ
おそらく本職の犯罪者

 例えば広域暴力団であるとか 
過激派の連中とかね
メカに強い奴らなら

 何らかの対策を施している
と思うけどね

今回の犯人は
そうじゃなかったんだろうな
何か思い込みの激しい素人だったんだろうよ