狂躁亭短信・ トランプの恫喝1902160900 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

全文掲載すると長くなるんで 
それはできないけど 

トランプのステートメント

読み返してみると 

全く唐突なところで中国が出てくる
 しかもその前後で 

メキシコからの麻薬の話をしている
 そして麻薬戦争で7万人死んでいるの
云々という話 

そして
中国を黙らせることができる

ということ
自信満々に語っている
 おそらくこれ 
意味がある だろうと思う 

マイケル・ジャクソン死因

 かかりつけ医による
オピオイドの過剰投与だった

フェンタニル だ
実はすでに トランプ
昨年の12月始め頃 

このことで中国に一度脅しをかけている

Michael Jackson は
フェンタニル 中毒 だった

強度の不眠症の治療といって
そういうことをやっていたこの医者
逮捕されたけど

オピオイド中毒

 麻酔だ睡眠薬とだと言えば
 聞こえはいいが

要するに強力な人工麻薬だ

 自然に存在する 
ヘロインやコカインよりもずっと強力
 当たり前だけど大変危険

 麻薬に限った話じゃないが
 こういうものを人工で作ると

 大体が一定数 
化学的異性体を含んでしまう 
つまり 亀の子
 これはベンゼン環だけど

 ベンゼン環があってもなくても 
右上についていなければならない OH が
左上についていたり

 そういうもののこと 
ほんのちょっとの違いでも
えらく性質が違ってしまう

そういう不純物ができて
それがどんな振る舞いを
するかわからない

大変危険なものになる

 製薬会社は
そういうものが含まれないように
ものすごく神経を使うが

 ゾッキ 物はそんなことは関係ない
 ゾッキ物質 

例えば普通の薬のコピー商品
なんかでも 安いものは
そういうものが含まれ危険

中国製品にそれがあるんだな 
今やアメリカにとって 
こうしたオピオイド中毒

大変な問題になっている
従来の麻薬戦争とは
ちょっと異次元の問題なんだ

その話は前にもしたと思う
 トランプはその輸出元が中国で
それがメキシコ経由で入ってきている

そう言っているんだ
 おそらくそれが誰かの財源に
なっていることも

 その証拠を掴んでいるよと

 習近平に対し
脅しをかけているんだろう
 いやこれは推測じゃなくて

たぶんたしかなことだと思う
 でなければこういう言い方は
しないだろう 
そんな感じだけどね

 State of emergency 
その発表の場でこんなことを言っている 
中国なんかここで持ち出さなくても
いい話なんだよ

 今回の宣言の件で
いろんな記事読んで
どこも書いてないけど 

危険な強力オピオイド
その主力製品 fentanyl
ほとんどは中国製なんだ 

マイケル・ジャクソンが
使っていた薬品も

そのせいで
アメリカ人が毎年何万人も死んでいる

トランプはそのことを言ってるんだ


 中国は確信犯で
それを見逃している
 もしもこのことで シラを切るなら
 証拠を出してやるぞ!
 ieepa 発動してやろうか? !

この場でそれを言った
 これは多分中国に対する 
脅しが含まれている

 誰も気付いてないが
そうじゃないかと思うな
 それを交渉の切り札に使うつもりなんだ

アメリカは世界一の経済大国

 しかし借金は多い
借金は多いと言っても 
ほとんどが金融のやり取り

 原料 及び製品の輸出入 
経済全体に占める割合は2割もないんだ

 しかもその大半が
カナダとメキシコとのやり取り
 ものの輸出入のやり取りで
中国の占める割合は

実は 数パーセントもないんだ
 中国は確かに経済大国になった

 しかし今の国内の窮状を考えれば
 アメリカとの貿易が大きく制限されれば
これは致命傷になる 

だからトランプの無理を聞かざるを得ない