狂躁亭深夜残業・まとめておくと1805132230 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ


1月30日
スーパーブルーブラッドムーン

ブルームーンは
文字通り青く見える満月
1ヶ月に2度満月が見られる時に起こる

今年は3月30日がそれにあたっており
普通なら33ヶ月に1度
2~3年に1回が普通の周期なんだけど

ご覧のように
ことしは1月にも1度あった
このようにブルームーンが
短い期間に連続して起こるというのは
大変珍しいことであり

アメリカではそれが
ユダヤ教の重要な儀式である
過ぎ越しの祭りと重なったことに
とても関心があったみたいだね

次に起こるのは2037年
そしてシングル型のブルームーン
つまり1カ月単位で起こるものも
次は2020年

そして最初に触れた
スーパーブルーブラッドムーン

月が最大級に大きく見える満月
いわゆるスーパームーン

月が赤く血のような色に見える
ブラッドムーン

そしてひと月の間に
2度満月が見えるブルームーン

この三条件が一致した
特大の満月がこの1月30日に起きた

前回起きたのは1866年
まさに明治維新前夜なんだね

この年何が起きたっけ?
第2次長州征伐失敗
薩長同盟成立
孝明天皇崩御
徳川慶喜第15代征夷大将軍に就任

なんとなくわからないかい?
今の時代この政治と行政の体たらく
そして前例がない形での
ミカドの交代劇だ


近代日本史上最大の転換点の
直前に起きたことが今年起きたんだよ
天空で起きた

だからなんだって言われりゃ
それまでだけどな
まあそういう人は地べた這いずり回って
気にせずに生きていればいいんだ

1582年天正10年
織田信長はすでに死に体だった
武田勝頼の息の根を止めるため
甲州へ軍を進めた

その直前に大彗星が現れた
この彗星がどんなものだったのか?
未だにわかっていない

過去に記録のある
周期性のある彗星ではなかったようだ
いわゆるサングレーザー

おそろしく長い周期で
太陽の周りを回っていて
太陽の付近を通過する時に
巨大な彗星になるタイプだろうと
考えられている

ところが信長の軍勢
そんなことを全く意にも介さず

ヨーロッパなら
おそらく大騒ぎになるところなのに
日本人はちょっと星音痴ではないのか?

信長の時代の目撃記録者
ルイス・フロイスは書き残している
近世になるまでまともな
天文暦を持たなかった民族だからね

もとより歴史の周期性ということ
関心があまりないんだ

今年の5月10日から夏にかけて
太陽系の大惑星が相次いで地球に接近
もしくは大接近

まず木星が5月10日

土星が6月28日
そして火星の超大接近
人類史上最大級の大接近と言われた
2003年8月末よりも少し小さいレベル

これが7月31日

この3大惑星が
同じ方向に連続して接近するのは
大正11年1921年以来

翌年何が起きたっけ?
大正12年1923年
関東大震災の年だ

そしてまもなく5月15日
20時ちょっと過ぎ
牡牛座の満月そして
それから4時間ちょっとでいよいよ
天王星がおうし座に入るわけだ

前回は1935年から1942年
首相になっていたアドルフ・ヒトラー
全権委任法により
ドイツ第三帝国総統に就任

日独伊三国同盟・独ソ不可侵条約
そして第二次世界大戦へ

ヒトラーはおうし座だ
言いにくいけど昭和天皇もそうなんだ
だから天王星が
おうし座にいる間は無敵だった

2人とも1942年6月に
天王星がふたご座に抜けた途端
自分の軍勢が勝つことはなくなった

その前は1852年から3年
天王星は84年周期だからね

天王星が牡牛座から双子座に抜ける14年
黒船来航とアメリカのゴールドラッシュ
そして石油の発見
南北戦争

そして幕末維新の動乱
ヨーロッパでは普仏戦争
ドイツ第2帝国の成立

84年前も168年前も大動乱が起き
そして注目しなければならないのは
特に日本において

天王星が牡牛座から双子座に抜ける
14年間に関東での大地震か
東海南海巨大連動地震

幕末の場合はその両方が起きていた
という事実だ

これはその前の前の周期でもあったことだ
もう今更言うまでもないことだけど

あらゆるところでフラグが立ってるよね
大地震フラグだよ
中東で大事件が起こるのが早いか?
はたまた日本やその他で
大地震が起こるのが早いか?

太平洋戦争の間に
大地震は起きていたからね
浜松あたりを震源とする東南海地震だ
日本は軍令部が隠していたわけだ

いよいよ2日後から
いろんなことが動き出すんだ
いきなり来るかどうかそれわからないが

天王星がみずがめ座に動く
直前直後のタイミングで

阪神淡路大震災と
アメリカオレンジカウンティの
財政破綻が起きた
アメリカの債務不履行が
最初に現実化した事件だ

そしてオウム真理教事件

2003年魚座に動く時
イラク戦争勃発だったよね

そして忘れもしない2011年3月12日

天王星がおひつじ座に動く瞬間
1日違いだからほとんど同時だよ

東日本大震災と
原発事故が起きていたんだ

今年はそれに匹敵する
重大な事件が起こること
ほぼ確定的だ

それが何なのかは
まだわからんがおそらく
起こりそうな事すべてが
起こるんじゃないか?

今日明日で心の準備を
決めなければならんね