狂躁亭日乘・米民主党“ウワサ”は本当だったのか?1711042200 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

若者中心に圧倒的支持を
一時集めていたかに思われた
昨年の民主党大統領候補の一人
バーニー・サンダース氏

夫クリントンの時代から
すでに金持ち政党に
金持ちの味方になっていると批判があった
アメリカ民主党を

本来の姿に戻そうとしている
タイプの人だったよね
まあリベラル原理主義者と言うか
そういうタイプの人

昨年の DNC
 アメリカ民主党全国 委員会
暫定委員長だった
ドナ・ブラジル氏
女性だけどね

暴露本を出版し
大変なことになってしまった
アメリカ中央政界に激震が走っている
とヤフーニュースは伝えてますが

例によって日本は
テレビも新聞もさっぱりだね
どういうところが抑えているかってこと
これで丸わかりだね

要するに
バラク・オバマ後継大統領候補を決定する
民主党全国大会で八百長やったと
初めからヒラリークリントンが勝つように
仕込まれていたのだと

そういうわけですよ
ブラジル氏の前任者であ
デヴィッド・ワッサーマン‐シュルツ氏
アメリカ民主党の
ユダヤ系大物だけど

実質的に民主党の党運営を
クリントン陣営に明け渡していた
というんだよ

アメリカ民主党の党運営
完全大赤字だったんだけれども
それをクリントン陣営が
補填する代わりに

民主党の実務等運営と
党費管理は完全に
クリントン陣営が預かると

そういう取り決めになっていた
ブラジルさんて人は
そういった

ここまで書いている以上
具体的な証拠は持っていないと
すぐ裁判になるからね
おそらくあるんでしょうよ

まぁだいたいどんな組織でも
不満分子って必ず一定数居るからさ
そういうことはあるかも
しれないけれども

民主党元最高幹部が
ってのはこれ重大だぜ?

さてここで問題

ほぼ破綻状態だったという
民主党の党財務を
ほぼ完全に丸抱えする
くらいの大金を

一体クリントン陣営は
どこからひねり出してきたんでしょうね?
そういえば去年の大統領選本選直前の
民主党の大会でも 

Bruce Springsteen やら
超大物スターぞろぞろだった

あれ全部ボランティアですか?
ノーギャラ参加ですか?
特別出演ですか?

クリントン家あるいは
ヒラリー・クリントン個人の財産としても
ものすごい額になるはずだけれども

おそらく申告されている
額よりずっと巨大ですよね
このこれだけのおカネをこともなげに
捻出できるとしたら

それは個人でスポンサードするとしたら
おそらく個人の財団しかないですよ
しかしクリントン財団のおカネ
篤志で集められたはずでしょ?

そんなことに使っていいんですか?
いいわけないですよね?

それとも別のスポンサーがいたとすると
それはとてつもなく
大物のスポンサーなはずですが
一体誰なんでしょうか?

国内の民主党の
熱烈な支持者ならともかく
外国人だったりしたら
どうなるんでしょ?

ハリウッドのセクハラスキャンダル
加味して考えると
これはどう見ても

逆襲が始まってますよね
トランプ側から

いずれにしても
一過性のスキャンダルでは
絶対に終わらないです
ヘタをすると解党的な事態に
発展するかもしれませんね