韓国カップラーメン (Paldo) 一品 チャジャン麺 | ぞっこんだ KARA

ぞっこんだ KARA

元気の源 K-POPをこよなく愛するブログです。
  KARA BIGBANG 2NE1 SUPERJUNIOR SHINee
 SISTAR SECRET 少女時代 などなど

命の源 韓国インスタントラーメンも愛するブログです。


新年あけましておめでとうごじゃいますひので

いや~ とうとう2015年になってしまいましたですねぇ

KARAの東京ドームライブから明日でまる2年が経ちました。

月日の経つのは早いもの、私も年を取るはずです。爆

この一品チャジャン麺の袋タイプを初めて食べたのが3年前。

確かに、私も年を取りました・・・しみじみ






ちょあちょあ  カップ麺カップラーメン Vol.36 は


Paldo

一品 チャジャン麺   

짜장면(チャジャンミョン
  です。






上蓋のデザインは袋タイプと同じです。

この写真、めっちゃ美味しそうにですよね。









カップの色は黒っ!

シブいっ!!









中身は、麺とソース、具が一緒になったレトルトパック

このレトルトパックが一品の特徴です。









麺は、油揚げウェーブやや太

袋タイプと違って平麺です。

さあ、この麺の違いが吉と出るか凶と出るか










お湯を注いで4分待ちます。

その間、レトルトパックは上蓋の上に置いておきます。

熱々がお好みの方は、お湯に漬けておいたほうがいいでしょう。










湯切りは、ここに3つ穴をあけて行います。









湯切りした麺に、温めたソースを掛けて









よくかき混ぜて、

完成で~す

う~ん チャジャン麺のこのいい香り

たまりませんなぁ~よだれ









うん、うまいっ!

やっぱり、チャジャン麺はいいっ!!


このソース、直火チャジャンソースというだけあって香ばしくておいしいです。

食べた瞬間、ソースの旨味と香りが口の中に広がります。sei

このソースは袋タイプと同じなのでしょう。


残念なのが麺。ザンネン

茹でないから臭みが取れてない。

カップラーメンの悲しい性ですね。


その代り、具はGOOD!OK

肉もどきじゃなくて本当の肉が入っているし、

コロコロじゃがいもの食感もいい。

玉ねぎも甘いしね。


チャジャンのNo.1は、やっぱり一品ですね。ペロリ






内容量:190g  熱量:585Kcal

カップサイズ:上底18.7cm 高さ6.5cm  

カップ材質:プラ容器





総合点(☆5つ中)   
  
辛さ  (4辛中)    辛くないです   

一度ご賞味あれ





袋タイプより容量少ないのに、カロリー上がってるよっおののく