韓国カップラーメン (農心) チャパゲティ ポムボク | ぞっこんだ KARA

ぞっこんだ KARA

元気の源 K-POPをこよなく愛するブログです。
  KARA BIGBANG 2NE1 SUPERJUNIOR SHINee
 SISTAR SECRET 少女時代 などなど

命の源 韓国インスタントラーメンも愛するブログです。



今回は、ちょあちょあカップVol.4でご紹介した

チャパゲティ 大カップの小さい版です。

大カップが1992年の発売で、このポムボクは1988年の発売ですから

こちらのほうが先に生まれたんですね。

ちなみに、袋タイプは1984年の発売なので

このチャパゲティは、結構歴史のあるラーメンなのです。←ラーメンじゃないよねテヘ






ちょあちょあ  カップ麺カップラーメン Vol.35 は


農心

チャパゲティ まぜこぜ   

짜파게티 범벅(チャパゲティ ポムボク)
  です。






このカラーリングがいいですね。なんだか爽やかで

マスコットの”チャパ君”もかわいいし。←あっ、 これ私の勝手なネーミングですので土下座

そうそう、このチャパ君、 袋タイプや大カップにはいなくて

このポムボクだけにいるんです。

かわいいから全商品に使ったらいいのにね。







横のデザインもチャパ君です。

ちなみに、指は4本しかないです。←なぜ






ソースの小袋と麺、具です。

小袋にもチャパ君のイラストが入っている。←どんだけ好きなんチャパ君爆






ソースは、粉末






具は、きゃべつ、たまねぎ、大豆玉、揚げじゃがいも





お湯を注いで、4分待ちます。






湯切りをした後、小袋の粉末ソースを掛けよくかき混ぜて






完成で~す


う~ん このチャパゲティシリーズは香りがいいんですよねぇ







むむむ・・・・

に、に、苦い!

甘味よりも苦味のほうが強すぎる!!

チャパゲティって、甘さの中にほんのり苦さがあるから美味しいんだけど←初恋みたくて(・v・)ニコ

う~ん、コメントしようがないなぁ困

まあ、原因はわかってるんですけど・・・



              


粉末ソースの量が多いんです!!

そのうえ、カップが小さいから混ぜにくい!

だから大カップが生まれたんですかねぇ


量的にはおやつ感覚で、手軽に食べられるからいいんですけど、

もう少しソース減らしたほうがいいんじゃない?


それにしても、そば猪口ぐらいの大きさなのに

食パン6枚切りの2枚分のカロリーだなんて!!おののく






内容量:70g  熱量:315Kcal

カップサイズ:上底10cm 高さ7.5cm  

カップ材質:プラ容器





総合点(☆5つ中)   
辛さ  (4辛中)    辛くないです   

一度ご賞味あれ