今日のお昼ごはん | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

私「今日のお昼何しようかな~?」





と私がつぶやいたら





すかさずハッチが





ハ「ラーメン!」





………(¬_¬;)















ハッチくん食べ物は『ラーメン』しか知らんのかってくらい「ラーメン、ラーメン」言います(´Д`)





ちなみに昨日もラーメン食べてます(-.-;)















私「他にないの?ハッチ、ラーメンばっかり食べてると顔がラーメンになっちゃうよ」





ハ「え~じゃあ白いご飯」





………f^_^;





ハッチくん白いご飯もめっちゃ好きなんです





ま、お昼ごはんだからいっか





でもちょっと寂しいからみそ汁と卵焼きをそえましたf^_^;





そして白いご飯に(からし)明太子をのせてもりもりご飯を食べるハッチくん…





(最近明太子にはまっちゃってるんですf^_^;うす~くのせて全体にまぜまぜします)
















辛くない?と思い牛乳を出してあげたら…





ハ「!?Σ(゚O゚;)」





私「どうした?(゚∀゚;)お茶だと思ってびっくりした?」















ハ「母ちゃん、これおいしいよ(*゚▽゚*)」





私「え?f^_^;明太子ごはんと牛乳が?」





ハ「うん!おいしいよ!ハッチ知っちゃった!(*゚∀゚*)」















確かに明太子カルボナーラとかおいしいもんね





そんな感じかな





その後ご飯おかわり、牛乳2杯おかわりしました















途中…





ハ「母ちゃん、(明太子)ごはんここ(←牛乳)に入れていい?」





私「それはやめて( ̄∀ ̄;)一緒に飲むだけにして…」





と、あやうく明太子乳漬けになるところでしたf^_^;





子供の頭って柔軟だなぁ





明太子カルボナーラはOKでも明太子乳漬けは挑戦できんなぁ





お父さんにやってみてもらおうかな(^曲^;)