赤ちゃんマンは今日も元気です☆ | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

こんばんは(*^-^*)ハッチママです




今日妊婦健診へ行ってきました




現在28週の8ヶ月




妊娠生活も後期に入りました




なんだかハッチくんがお腹にいた時よりもはるかに早く感じますf^_^;




本当あっという間です…






赤ちゃんは今日も元気ですくすく成長しておりました




そして前の健診の時から言われてたんですが




逆子ちゃんです




ハッチママは元々ハッチくんが帝王切開で




次の子も帝王切開の予定なので




赤ちゃんが逆子ちゃんのままでもそうじゃなくてもどのみち切るのでそこまで気にはしてませんが




(臍の緒が絡まるとかがちょっと心配ですが)







それよりも問題は(>_<)




血糖!




今日貧血の検査があって、貧血は問題ないんですが…




血糖の数値が高いとのこと(:_;)




今日はお昼ごはんを食べてから病院へ行ったので




検査した時は食後1時間以内




食後1時間だとだいたい出ちゃう数字らしい…




じゃあ次は食べないで行くから見逃してよー(>_<)




と思うんですが…




この数値、妊婦さんが1度でもひっかかったら検査しなきゃいけないんだ(T_T)




と半笑いで言う先生(-_-メ)




実はハッチくんの時も食後すぐに検査して同じように血糖がひっかかりました…




だって採血するの知らなかったんだもん(>_<)




言ってくれたら食べてこないよ(*_*)






とさっきから何を騒いでいるのかと言うと…






血糖の検査が嫌なんですo(><)o






知ってる人もいると思いますが






この検査ものすごーく地味で長いんです…




ブドウ糖の飲み物飲んで1時間置きに血糖の下がりぐあいをチェックするんです(´Д`)






すんごーく退屈で虚しいんです(´~`;)






ハッチくんの時もこの検査やってそれ以降の健診はごはん抜いてってた気がするf^_^;






まぁ赤ちゃんが元気である事が1番なので大人しく検査してきますf^_^;